投稿元:
レビューを見る
ディズニーが多くの感動を生む秘密は、その企画力にあった! 「2つの言葉」をキーワードに、企画を立てるディズニーメソッド。「発想法」「企画書作成法」「ブレスト方法」「PDCAサイクル」など、あらゆるビジネスに通じるテクニックをウォルト・ディズニー・ジャパン 元シニア・プロデューサーが徹底解説。「アイデアが浮かばない」「企画書がうまく書けない」「なかなかヒットしない」……企画で陥りがちな悩みも、ディズニー流なら即解決!
投稿元:
レビューを見る
「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか」にも共通していえますが、ディズニーランドとか映画とか派手なことについ目が行ってしまいますが、一つ一つに工夫を凝らしてすすめていくことで道は開けるということ。そして、どちらもお客様のことを思って企画を考えていることと思いました。夢の話を現実的な視点で書かれているので、企画やマーケティングをしている人にお奨めです。また、アトラクションや映画の裏側が知りたいというだけでも楽しめると思いますよ。
投稿元:
レビューを見る
ディズニーの名前を冠している本は、
どの本も結構”さすがディズニー”と思うような
オリジナリティが感じられたのだけど、
この本は、”わりとふつう”という感想だった。
書かれていることは別に間違ってないし、大事なことだとは思う。
投稿元:
レビューを見る
靴と帽子。受験終わって読んだ本一冊目。
パッと読めた。
企画するのに大事なことがディズニーディズニーして書いてある本