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民泊の現状というよりは、ホテル業界目線で書かれた本。
牧野氏の本は毎回興味深い内容だが、今回は全体的に事例などが少なかった気がする。
東京、大阪、北海道が外国人来場多い。
昔ホテルは建設費、スタッフ、土地が高く
儲かるビジネスではなかった。
近年は、スタッフも少なく稼働しており、土地も変形地で可など、利点も多く、ホテルへ20年程度の一括ができ裾野が広がりつつある。その為、不動産オーナーからみても安定商品となっている。
アパは特異な業態だったが先進的。
宿泊システムは、旅行代理店→ネット系→自社HPと客のアクセスルートが変化し、エージェント枠が次第に減少。
LCCによるインバウンド効果も大きい。成田、関空、地方空港で入国者が多い。しかしながら例えば茨城空港などは近隣に泊まるだけで、観光業の恩恵は享受していない。
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民泊ビジネスを宿泊ビジネスの1つとして紹介。投資ビジネスというよりも、地方の空き家対策としての利用を提唱している。インバウンド向けの宿泊ビジネスの今後の方向性についてが本論で、民泊はその中の1つ。
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What does mean inbound? agoda foreign independent travel/foreign independent tour/foreign individual tourist》what does mean tariff? the running needs the honey and trap.