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【概要】
初回訪問時の具体的なトークのバリエーションをはじめ保険加入による付加価値の提案方法、契約に至るまでおよび契約後の顧客フォローを解説。「売れない」現状を抜け出すには自らを変えることが必要。
厳しい保険業界
・マーケットが飽和状態
・人口の減少
・厳正なコンプライアンス(フロア内を歩き回るような会社内のコネクションが使えない)
・銀行の保険販売増加
・マイナス金利政策による保険料値上げ
フィックスジャパンの業務(保険以外)
見込み客と接点を作りやすくするため
・株式、債券、投資信託などの金融商品
・節電節水につながる商材
・スマートフォンの販売代理
・住宅ローン借り換えのコンサル
・弁護士などの紹介
副商材はより詳細な情報を引き出す道具になります。例えば資産運用や不動産活用の話を通じて、決算書を見せてもらえるかもしれません。節電節水の話を通じて、現状の経費について細かく教えてもらえることもあります。そのような情報を踏まえ、より効果的な提案が出来ればお客様は喜びますし、信頼関係も強くなります。
【キーワード】
リレーション営業
人間関係型営業 相手から相談されるまで待つ