投稿元:
レビューを見る
とても勉強になりました。
下記のようなフレーズを使いたいと思います。
「何かしらべものをしたい」と思ったら、GoogleやYahoo!で検索しますが、「動画を探したい」と思ったらGoogleやYahoo!ではなく、動画に特化した検索エンジンであるYouTubeを利用するユーザーが大半です。
それと同様に、「求人情報を探したい」と思ったらIndeedなどの求人に特化した検索エンジンを利用するユーザーが増えてきているというのが、今の採用トレンドの変化を象徴しています。
投稿元:
レビューを見る
ダイレクトリクルーティングは広義の言葉で
大きく以下の3つにカテゴライズできる。
1)リファラルリクルーティング(社員、知人からの紹介)
2)ダイレクトソーシング(Linked In等の活用)
3)ファストリクルーティング(Indeed等を活用したマーケティング的採用手法)
この本では、3)のファストリクルーティングによるアプローチや概要を紹介。特にSEOと関連付けたマーケティング的アプローチの紹介は興味深かった。
投稿元:
レビューを見る
図書館で借りて読んだ。全社員に読ませたい。まず2冊買って自分用と同僚に渡す用。それから上司にはメールでAmazonのリンク貼って紹介する。私はこういう広告を書きたい、面接のハードルを下げる為に現場の感覚や方法を変えて欲しい、と、提案する!