サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

収録作品一覧

英語授業学の視点 若林俊輔教授還暦記念論文集

  • 若林俊輔教授還暦記念論文集編集委員会(編)
作品 著者 ページ
人はどのようにして言語を習得するのか 斎藤栄二 著 6-20
英国におけるリーディング指導 高梨庸雄 著 21-32
新大学設置基準とこれからの大学英語教育 森住衛 著 33-45
W・Riversのインプット理論批判の検証 渡辺時夫 著 46-61
英文法用語「完了」の変遷 及川賢 著 62-73
CALLの新しい可能性への一つの試み 草間浩一 著 74-86
英和辞典の新しい方向 小菅和成 著 87-98
Context Clue Exerciseに関する分類と考察 静哲人 著 99-109
英語教育学の視点から見た品詞再編成に関する一考察 砂谷恒夫 著 110-120
How grammatical drills work? Takeshi・Nakano 著 121-129
音読の意義と指導法 新里真男 著 130-141
受験生謎の行動:多岐選択式リーディング・テスト妥当性検証のためのアプリオリ的考察 根岸雅史 著 142-155
Teaching reading skills at Japanese upper secondary schools Shinji・Matsuzawa 著 156-169
笑いの分析から 宮浦国江 著 170-183
基本語彙の選定基準に関する一考察 村井三千男 著 184-196
英語教育における「絵」再考 山本良一 著 197-209
文字指導における書体選択についての実証的研究 淡路佳昌 著 210-222
Teacher comment and its immediate influence on EFL learners’ fluency Yuji・Itoh 著 223-239
教科書以外のコンテクストを使ったリスニング指導の可能性に関する研究 大内由香里 著 240-252
英国の小学校における文字指導の実態 手島良 著 253-265
Rhetoric in conflict Takao・Hachimiya 著 266-283
英語の苦手意識の解消に向けて 浅野伸子 著 284-294
辞書を引かずに読解に取り組む一方法 穴井考義 著 295-305
Oral InteractionとStory‐Telling 小菅敦子 著 306-317
個性を伸ばす英語科の学習指導 高沢崇 著 318-331
これからのライティング指導にむけての一提言 谷口幸夫 著 332-344
書写の入門期の指導 橋本りえ 著 345-354
スピーチ,ディベートを授業に導入して 藤井昌子 著 355-367
英語教育の基礎について 若林俊輔 著 368-379
私の履歴書 若林俊輔 著 380-421

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します教科別学習指導 ランキング一覧を見る
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。