収録作品一覧
檀一雄全集 第8巻 全詩 エッセイ
- 檀 一雄(著)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
虚空象嵌 | 11−29 | |
檀一雄詩集 | 30−54 | |
唐詩六篇 | 55−59 | |
拾遺詩篇 | 60−69 | |
詩人と死 | 77−82 | |
一人で金槌をもってする | 83−90 | |
だれのために書くか | 91−93 | |
わたしは発言する | 94−97 | |
私は文壇をこう見る | 98−103 | |
作家精神のありよう | 104 | |
回想と詩人 | 105−107 | |
暗い時期 | 108−109 | |
文芸奉還説 | 110 | |
文士十年説 | 111−113 | |
現代さま | 114−116 | |
日本人と信仰 | 117 | |
日本の日 | 118 | |
文学的断想 | 119−131 | |
わたしの洗脳 | 132−139 | |
世界 | 140−144 | |
白日の嗚咽 | 145−146 | |
「ポリタイア」発刊覚書 | 147−148 | |
不思議なデビュー | 149−150 | |
風土と揺れる心情と | 151−154 | |
私が産む草木虫魚 | 155 | |
文飾の咎 | 156−157 | |
我が証言 | 158−160 | |
佐藤春夫の憂鬱 | 161−164 | |
顔・佐藤春夫 | 165−166 | |
さかんなる詩魂 | 167 | |
わが師佐藤春夫 | 168−173 | |
教訓 | 174 | |
亀井勝一郎氏の美的情緒 | 175−176 | |
木山氏をいたむ | 177 | |
音問 | 178−180 | |
保田与重郎と五味康祐 | 181−184 | |
坂口安吾と尾崎士郎 | 185−188 | |
尾崎一雄氏と私 | 189−190 | |
三島由紀夫 | 191−192 | |
酔顔に天地を映して | 193 | |
滝沢修氏の荒行 | 194 | |
サムとアントニオ | 195−197 | |
棟方志功の世界 | 198−204 | |
万葉びとの声 | 205−207 | |
『平家物語』の見事さ | 208 | |
保田与重郎『芭蕉』 | 209−214 | |
太宰治の人と作品 | 215−220 | |
坂口安吾『白痴』について | 221−222 | |
永井竜男氏の近業について | 223−225 | |
石川淳氏の季節 | 226 | |
奇々怪々な食幻譚 | 227−228 | |
『地下の島』について | 229−231 | |
フォークナー寸感 | 232−233 | |
ニーチェ『この人を見よ』 | 234−235 | |
座右の書『ベートーヴェンの生涯』 | 236−242 | |
じじばばの花 | 243−247 | |
コウモリ(凧)とホンゲンギョ(焚火) | 248−250 | |
“沖ノ端”の声 | 251 | |
白秋の庭 | 252−254 | |
少年の日のけだるい孤独 | 255 | |
夢去りぬ | 256−260 | |
久留米絣 | 261−262 | |
氷山 | 263 | |
息子と共に | 264−265 | |
わが顚落 | 266 | |
五十歳の弁 | 267−268 | |
わが半生の元日 | 269−271 | |
悠悠たるかな | 272−273 | |
わたしの散歩道 | 274 | |
ヤモリの影絵 | 274−276 | |
住み、そして去る鳥と獣 | 277−278 | |
教育について | 279 | |
家出のすすめ | 280−283 | |
無限の自由と悲しみを手に | 284−285 | |
猿飛佐助と次郎 | 286 | |
子守歌 | 287−288 | |
娘達への手紙 | 289−291 | |
娘と私 | 292−294 | |
敗戦の唄 | 295−301 | |
梵鐘の鳴る丘陵 | 302−305 | |
島ぐらし | 306 | |
グリークの町 | 307−308 | |
アメリカの裏通り | 309−313 | |
ニューヨークの孤独 | 314−324 | |
霧とロースト・ビーフ | 325−330 | |
パリーの鯖 | 331−336 | |
ローマの観光客 | 337−342 | |
スペインの蟹の足 | 343−347 | |
パルテノンの女 | 348−351 | |
海の泡 | 352 | |
来る日去る日 | 353−375 |
文学全集 ランキング
文学全集のランキングをご紹介します文学全集 ランキング一覧を見る