サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

収録作品一覧

学校数学の改善 Do Mathの指導と学習

学校数学の改善 Do Mathの指導と学習

  • 古藤怜先生古稀記念論文集編集委員会(著)
作品 著者 ページ
数学が分かるということ 古藤怜 著 9-44
問題解決における認知と情意に関する一考察 能田伸彦 著 45-59
数学教育における知識活動 根本博 著 60-82
数学学習における拡張の論理 礒田正美 著 83-98
「考え方」としてのストラテジーの指導 布川和彦 著 99-116
子供の主体的な活動をもとにする算数授業 吉川成夫 著 117-131
フィボナッチ数列で遊ぶ 瀬沼花子 著 132-146
量分数概念の学習困難性について 真鍋達貴 著 147-165
数学の教授・学習過程におけるScaffolding(足場設定) 関口靖広 著 166-182
四つの4の解決と指導 島田和昭 著 183-198
問題解決の思考の様式と質の関連 手島勝朗 著 199-213
問題解決方略の指導と算数学力が小学6年生の方略の使用に及ぼす効果 石田淳一 著 214-226
終戦直後の数学教育に登場した「評価」の用語の原点とその周辺 奥招 著 227-241
子供が問題を見いだし定式化する算数の授業の実現のために 熊谷光一 著 242-254
数学に対する信念の変容をうながす指導について 阿部裕 著 255-270
コンピュータによる「軌跡の考え」の支援について 飯島康之 著 271-285
1991という数字の謎をテクノロジーで探る 清水克彦 著 286-304
ツールとしてのコンピュータの活用 根布屋由規 著 305-314
コンピュータのシミュレーションによる数学教育 猪瀬勝衛 著 315-323
情報化社会への対応を目指す数学教育 高橋正 著 324-340
平面図形に対する子どもの理解についての研究 井ノ川茂徳 著 341-350
問題設定によるDo Mathの指導 吉野守 著 351-360
問題解決活動場面における実在のイメージの形成 傍士輝彦 著 361-372
2次元表現による空間図形の表現について 大根田裕 著 372-381
高等学校における多様な考えを生かす指導 和田央 著 382-394
古稀を迎えて 古藤怜 著 395-399