サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

迷走する〈ディベート授業〉 開かれた社会認識を教室に

迷走する〈ディベート授業〉 開かれた社会認識を教室に

  • 斉藤 規(編著)/ 今野 日出晴(編著)
作品 著者 ページ
社会認識とはどういうものか 浅井基文 著 10-21
複眼的思考を養うとはどういうことか 高嶋伸欣 著 22-33
ディベート授業を批判する意味 今野日出晴 著 34-41
社会科の授業におけるディベートを考える 服部進治 著 42-61
ディベートと人格形成 大塚賢司 著 62-76
戦争・平和学習におけるディベートの問題点 氏家和彦 著 77-87
「歴史ディベート」の問題性 今野日出晴 著 88-97
討論授業をめぐる学力論・授業論 大町健 著 98-111
戦後社会科の授業はどうつくられてきたか 福島達夫 ほか著 112-130