収録作品一覧
教育フォーラム 27 学力向上をめざす教育
- 人間教育研究協議会(編)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
学力低下の諸相と学力向上策の視点 | 有園格 著 | 6-17 |
学力・学習の基本は何か | 藤田英典 著 | 18-28 |
子どもの実態と基礎・基本重視の教育への転換 | 河上亮一 著 | 29-38 |
総合的な学習の学力と教科学習の学力についての課題と展望 | 加藤明 著 | 39-48 |
自ら学び自ら考える力をどう評価するか | 古川治 著 | 49-65 |
ベンジャミン・ブルーム教授の遺したもの | 中島章夫 著 | 66-74 |
教育改革の課題とブルーム理論 | 梶田叡一 著 | 75-81 |
これからの評価研究とブルーム理論 | 浅田匡 著 | 82-92 |
回想:タキソノミーの開発とその活用 | ベンジャミン・S・ブルーム 著 | 93-102 |
タキソノミーと測定・評価,カリキュラム,授業研究,教師教育 | ベンジャミン・S・ブルーム 著 | 103-121 |
教育改革について望むこと | 梶田叡一 著 | 122-125 |
教育改革の課題と教育基本法について | 梶田叡一 著 | 126-128 |
日本人へ | 曽野綾子 著 | 129-136 |
教育学・教育思想 ランキング
教育学・教育思想のランキングをご紹介します教育学・教育思想 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
次に進む