収録作品一覧
状況論的アプローチ 2 認知的道具のデザイン
- 加藤 浩(編著)/ 有元 典文(編著)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
アーティファクト・コミュニティ・学習の統合理論 | 加藤浩 著 | 1-15 |
道具のエコロジー | 上野直樹 著 | 16-38 |
インタフェースのエコロジー | 堀部保弘 著 | 39-65 |
協同学習環境のためのインタフェースデザイン | 鈴木栄幸 著 | 66-94 |
指示・道具・相互性 | 山崎敬一 ほか著 | 95-117 |
思考の道具・学習の道具 | 美馬のゆり 著 | 118-138 |
観察を組織化する道具 | 小池星多 著 | 139-175 |
協同学習環境のための社会的デザイン | 加藤浩 著 | 176-209 |
現象を観察するコンテクストの再組織化による運動力学の学習 | 上野直樹 著 | 210-238 |
算数言語ゲームの可視化実践 | 有元典文 著 | 239-257 |
心理学 ランキング
心理学のランキングをご紹介します心理学 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む