サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

総合的日本語教育を求めて

総合的日本語教育を求めて

  • 水谷 修(編)/ 李 徳奉(編)
作品 著者 ページ
語学・文化・専門領域教育を取り入れた総合的日本語教育 長谷川恒雄 著 20−30
アメリカにおける日本事情教育と日本語教育の接点 牧野成一 著 31−35
韓国における日本語教育事情 金淑子 著 36−44
台湾における総合的日本語教育 陳淑娟 著 45−55
中国の大学における日本語専門教育 皮細庚 著 56−68
フランスのオリエンタリズムの伝統と現在の日本語教育・日本文化研究の一側面 パスカル・グレオレ 著 69−81
日本語学と日本語教育との関係 工藤真由美 著 82−98
総合的日本語教育のためのメディア活用の現在 加藤清方 著 99−108
総合的日本語学習としてのオープン・メソッド 李徳奉 著 109−113
これからの日本語の教育と研究 佐久間まゆみ 著 114−119
初級作文における談話展開 門脇薫 著 120−134
動詞の自他に関する学習ストラテジーと日本語教育 西隈俊哉 著 135−145
認知的観点から見た中間言語発達に関する実験的研究 森山新 著 146−168
相互行為としての会話教育 岡本能里子 著 169−186
日米におけるアニメーションのストーリーの語り方と非言語行動の相違 ザトラウスキー・ポリ 著 187−201
楽しい日本語教育を目指して 坂本正 著 202−216
初級日本語学習者への作文指導 宮谷敦美 著 217−237
連語の研究と語彙運用能力向上のための指導法 秋元美晴 著 238−247
映画による日本語教育の実際と可能性 窪田守弘 著 248−265
文化的多様性の現象として位置づける日本古典文学の再考 李鮮瑛 著 266−286
日本語クラスにおける「俳句ユニット」による俳句指導の試み 杉山純子 著 287−307
文庫本を利用した速読の授業 江田すみれ 著 308−317
小説で学ぶ日本語 尹福姫 著 318−328
現代作品を通じて古典作品に触れさせる試み 鎌田かをり 著 329−345
日本語教育におけることばと文化の統合へ向けて 細川英雄 著 346−360
文化・習慣の要素を取り入れた生活日本語の授業 松岡洋子 著 361−373
ビデオと発表と体験学習を取り入れた日本事情科目の実践から 堀井恵子 著 374−388
異文化間コミュニケーション教育の事例報告 1 磐村文乃 著 389−397
異文化間コミュニケーション教育の事例報告 2 沢田信恵 著 398−410
日本語教育と人権 若月祥子 ほか著 411−427
日本大衆文化への関心と日本語学習 朴銓烈 著 428−439
初級学習者のための「文化」教材の作成 大森雅美 著 440−449
ビデオを使った聴解授業における現代日本文化事情紹介 藤森弘子 著 450−463
文化理解を重視した話題シラバスによる日本語授業 阿部洋子 著 464−476
異文化交流を取り入れた日本語教育 大塚純子 著 477−483
テレビの力を日本語クラスで考える 門倉正美 著 484−508
『写真パネルバンクCD−ROM』の開発と評価 坪山由美子 著 509−519
ウェブ上での日本語の聴解・読解評価の実際 李明姫 著 520−536
読解における情報の階層化と再構築の過程 谷部弘子 ほか著 537−554
ホームページ作成による発信型授業の試み 金田智子 著 555−570
遠隔授業における日本語クラスの試み 足立祐子 著 571−584
サテライトドラマの番組の聴解ストラテジーとそれに伴う視聴覚情報源の分析 瀬尾恭子 著 585−601
CASTEL・JCD−ROMミレニアムバージョンの開発 坂谷内勝 ほか著 602−609
PCリテラシーと日本語・日本事情教育 村上和弘 著 610−635
韓国人学習者の中級漢字語彙力の測定と評価 加納千恵子 著 636−643
海外の大学における発話教育の目標と評価再考 工藤節子 著 644−657
マルチメディア日本語教材のコンテンツ評価基準 鄭起永 著 658−680
WBIによる発音クリニックと効果に対する評価 安容柱 著 681−698
高校での日本語教育の評価の理論と実際 呂善九 著 699−706