サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

収録作品一覧

作品 著者 ページ
評価規準=基礎・基本を内面性の視点から捉え直したい 梶田叡一 著 6-10
評価規準を授業に生かす視点と方法 加藤明 著 11-20
評価基準と目標の分析・明確化 陣川桂三 著 21-31
参考資料をもとに現場が評価規準を構築する際の課題 千々布敏弥 著 32-42
評価規準を明確にした授業づくり 南山晃生 著 43-56
総合的な学習における評価規準の設定と授業づくり 今林康冶 著 57-70
評価規準を生かした授業づくり 渡邉容子 著 71-81
活動場面ごとにつけたい力を明確にして 石田修 著 82-94
総合的な学習の時間における評価活動 口中治久 著 95-106
下館市立下館小学校の取り組み 宮本三郎 著 107-119
伊丹市立笹原中学校、東中学校の取り組み 千原稔 著 120-130
評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料(抜粋) 国立教育政策研究所教育課程研究センター 著 131-144