サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 編集者がオススメする他社の本!(~12/10)

収録作品一覧

英語が使える日本人の育成 MERRIER Approachのすすめ

英語が使える日本人の育成 MERRIER Approachのすすめ

  • 渡邉 時夫(監修)/ 酒井 英樹(編)/ 塩川 春彦(編)/ 浦野 研(編)
作品 著者 ページ
MERRIER Approach 渡邉時夫 著 6-17
MERRIER Approachと第2言語習得 浦野研 著 18-27
何をインプット、アウトプット、インタラクションするのか 久保田竜子 著 27-33
MERRIER Approachがめざす英語教育 伊原巧 著 34-38
測定と評価に関する基本的な考え方 中村洋一 著 39-48
指導にあたっての考え方 酒井英樹 著 52-60
テキストの内容理解に焦点をあてたリスニングの指導 多賀谷弘孝 著 61-67
ショートストーリーを使ったリスニングの指導 千田誠二 著 68-74
指導にあたっての考え方 奥村信彦 著 76-83
テキストを読み深める指導 勝野雅文 著 84-90
概要理解から細部理解へ 畠山忠史 著 91-98
指導にあたっての考え方 酒井英樹 著 100-107
Modelの視点を活用したスピーキングの指導   108-115
Modelの提示のタイミング 酒井英樹 著 116-124
指導にあたっての考え方 塩川春彦 著 126-130
E-mail作成のためのライティング活動 石川恭子 著 131-138
ライティングを容易にする授業プロセス 小林志げ子 著 139-146
指導にあたっての考え方 今井光一 著 148-152
対話活動と意識的な語彙の練習 小林亨 著 153-158
指導にあたっての考え方 横森昭一郎 著 160-169
異文化理解における指導 永倉由里 著 170-184
異文化への気づきから行動へ 森泉哲 著 185-192
教科書を創造的に扱いながら 桐井誠 著 194-202
リーディングからプレゼンテーションへ 矢沢徳夫 著 203-210
リーディングと文法の指導 瀬川直美 著 211-220
小学校英語活動の実践例 佐藤令子 著 222-230
小学生に英語を多量に聞かせる指導 山浦忍 著 231-238
リスニング活動におけるMERRIER Approachの活用が学習者の言語再生に及ぼす影響 千田誠二 著 242-249
効果的な英語多読指導をめざして 宮崎清孝 ほか著 250-260
概要把握能力の育成におけるパラグラフ・サマリーの指導効果 下井一志 著 261-269
複数テキストの読解が推論生成に及ぼす影響 滝沢雄一 著 270-278
MERRIER Approachがコミュニケーション方略の使用の変化に与える影響 佐藤昭彦 著 279-287
異文化コミュニケーション能力育成をめざしたDIEEA Approachの効果 森泉哲 著 288-297