サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

接触場面と日本語教育 ネウストプニーのインパクト

接触場面と日本語教育 ネウストプニーのインパクト

  • 宮崎 里司(編)/ ヘレン・マリオット(編)
作品 著者 ページ
日本語の外来性(foreignness) サウクエン・ファン 著 3-22
共生言語の形成 岡崎敏雄 著 23-44
異文化理解教育の範疇と方向 李徳奉 著 45-58
接触場面におけるカテゴリー化と権力 高民定 著 59-68
接触会話の研究から会話の教育へ 尾崎明人 著 69-84
カタカナ表記逸脱における日本語学習者の脳波分析 宮崎里司 著 85-96
日本語アクセントの知識と言語管理 山田伸子 著 97-112
Peer editing in academic contact situations ヘレン・マリオット 著 113-142
Parental role in children’s first language maintenance 吉光邦子 著 143-164
他言語職場の同僚たちは何を伝え合ったか 宮副ウォン裕子 著 165-184
英語話者が日本語でコミュニケーションする際生じる問題 久保田満里子 著 185-196
ディスコースから見た政府の役割に対するシンガポール人の個人言語管理 石田由美子 著 197-220
初対面日本語母語話者間の会話に見られる敬語のバリエーションの研究 宮崎七湖 著 221-244
アクティビティと学習者の参加 村岡英裕 著 245-260
学習ストラテジーは学習の過程でどのように変化するか 伴紀子 著 261-270
Learning from contact situations ロビン・スペンス・ブラウン 著 271-290
「談話能力」の学習にむけて 中道真木男 著 291-304
オーストラリアの中学校の日本語の授業を分析する 浅岡高子 著 305-318
日本語ボランティア場面における教師の「規範」と言語管理 加藤好崇 著 319-334
ビジターセッション活動の意義とデザイン 横須賀柳子 著 335-352
接触場面の教材化 鎌田修 著 353-370
接触場面における言語現象の多元性 由井紀久子 著 371-382
在外日本語教師の訪日接触場面 佐々木倫子 著 383-396
多言語・多文化共生社会の実現に向けた日本語教師の役割 内海由美子 著 397-410