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【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

収録作品一覧

作品 著者 ページ
産業・ビジネスの「創出」の実態とその意味についての検討 藁谷友紀 著 5−17
IT不況とコーポレート・アメリカ 夏目啓二 著 18−30
今日におけるEMSビジネスの展開 川上義明 著 31−42
デジタル化経営とモジュール化戦略 竹野忠弘 著 49−62
情報システムと競争優位 平本健太 著 63−76
ITによる今日的なプロセスイノベーション 遠山暁 著 77−92
ITによる労働環境の変化とその社会的影響 村田潔 著 99−111
産業社会とIT社会 野口宏 著 112−126
IT革命の希望と不安 貫隆夫 著 127−139
ロシア石油企業のマーケティング行動 中津孝司 著 148−149
わが国銀行業界の競争時代における戦略的枠組み 森俊也 著 150−151
ハンブルク証券取引所の伝統と組織改革 山口博教 著 152−153
組織と信頼に関する理論的研究 原敏晴 著 154−155
実虚ピラミッドモデルと企業経営 岩辺晃三 著 156−157
失敗経営者に対する批判と共感 辻村宏和 著 158−159
組織における権力の実証分析について 山中伸彦 著 160−161
グローバル経営者の役割と組織文化 小原久美子 著 162−163
組織間関係とビジネスモデルの変容 柴田高 著 164−165
日本の労働者派遣事業の現状と展望 斉藤博 著 166−167
競争力の基盤となる雇用と実現に向けた方策 馬塲杉夫 著 168−169
環境認識と発展型企業 中村正継 著 170−171
経営戦略論に関する一考察 張徳寅 著 172−173
中小企業の事業承継に関するモデル開発 佐々徹 著 174−175
ハイパーモデル:ITに即した経営システムの枠組み 堀川新吾 著 176−177
行政における電子入札と業務改革 島田達巳 著 178−179
経営学におけるFD(Faculty Development)プログラム 百海正一 著 180−181
マネジメント教育と組織学習 吉田優治 著 182−183
企業におけるブランド戦略と組織アイデンティティ 池田幸代 著 184−185
社会的要請への企業の応答 小山厳也 著 186−187
英国四大銀行のコーポレート・ガバナンス 坂本恒夫 著 188−189
多国籍企業の組織設計と海外派遣政策の転換 金綱基史 著 190−191
IT革命と多国籍企業の組織再編成 中道真 著 192−193
リーダーシップと信頼:信頼の機能・形成・分類についての実証研究 日野健太 著 194−195
研究開発従事者の準拠とイノベーション 三崎秀央 著 196−197
医療機関と患者の関係性構築 古賀道恵 著 198−199
医療用医薬品の社会的形成 原拓志 著 200−201
介護ビジネス研究 森宮勝子 著 202−203
戦略の創発プロセスに関する事例研究 芝隆史 著 204−205
資源ベース理論の可能性と新視角 桜沢仁 著 206−207
イノベーションとコンセプト創造 菅原さよ 著 208−209
戦略論と戦略変化論 林淳一 著 210−211
ギデンズ構造化論の組織文化論への応用に関する一考察 間嶋崇 著 212−213
イノベーションと組織の分化 川上智子 著 214−215
インテグリティ・マネジメント 水谷内徹也 著 216−217
進歩能力のある組織の概念 渡辺敏雄 著 218−219
米国通信事業のM&A戦略と事業再編成 平島鹿蔵 著 220−221
日本の自動車部品取引構造の変化とSCMの今後の課題 近能善範 著 222−223
サプライ・チェーン・マネジメントに関する一考察 伊佐田文彦 著 224−225
日本電機企業の生産システム改革と購買管理 富野貴弘 著 226−227
ネットワーク形成過程における信頼とパワーの構造 福原康司 著 228−229
米国東海岸ベンチャーの失敗のロールモデル研究 佐藤郁夫 著 230−231
数千施設からなる事業システムによる製造・販売 名城鉄夫 著 232−233
電子商取引の現状と展望 鷲頭正憲 著 234−235
自動車産業の作業組織 鄭炳武 著 236−237
EDIによる業務統合化の促進要因 真鍋誠司 著 238−239
台湾工作機械産業におけるモジュール化の一考察 劉仁傑 著 240−241
経営政治不確実性動態的モデル 張喬森 著 242−243
中国国有企業改革と当面する課題 金山権 著 244−245
企業統治と組織間関係 清家彰敏 著 246−247
地域統合と多国籍企業 洞口治夫 著 248−249
社会的責任論から企業市民論へ 葉山彩蘭 著 250−251
年金基金とコーポレート・ガバナンス 星野雄介 著 252−253
「2つの顧客思考の新製品開発」に関わる要因 井村直恵 著 254−255
企業におけるシナジー活用と事業展開の成功可能性 宇野誠一 著 256−257
コーポレート・ガバナンス原則の体系化 小島大徳 著 258−259
ドイツにおけるコーポレート・ガバナンス改革 松田健 著 260−261
企業統治問題に関する一考察 阿座上剛 著 262−263
韓国におけるコーポレート・ガバナンス 洪根杓 著 264−265
ネットワークとしての共同研究開発 仁平晶文 著 266−267
錯綜する部品取引と競争 善本哲夫 著 268−269
環境戦略の新動向 円城寺敬浩 著 270−271
日本企業における品質管理の歴史的展開 片淵卓志 著 272−273
情報倫理に関する学説研究 東元重樹 著 274−275
韓国におけるクラスターの進化と競争優位 許伸江 著 276−277
経営者支配の構造と正当性 渡辺英二 著 278−279
IT革命と企業統治システム 林馨 著 280−281
リーン生産システムの韓国への移転条件 李【ケイ】虎 著 282−283
多国籍企業子会社と現地サプライヤー間のバックワードリンケージ 井口知栄 著 284−288
若手研究者の育成 斉藤毅憲 著 289−290
コーポレート・ガバナンスの諸問題 平田光弘 著 291−292
ワークシェアリングと雇用の安定 奥林康司 著 293−294
組織変革の新潮流 高橋正泰 著 295−296