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収録作品一覧

作品 著者 ページ
高速道路合流部の渋滞緩和に関する検討 中島正貴 ほか著 1-4
高速道路単路部における渋滞定着地点の幾何構造特性に関する一考察 野中康弘 ほか著 5-8
画像データ利用による路肩部駐車を考慮した高速道路の合流挙動分析 田中久光 ほか著 9-12
首都高速道路箱崎JCTにおける渋滞発生要因に関する考察 斎藤純一 ほか著 13-16
都市高速道路における「入路流入調整方式」による交通制御現地適用実験 土居聡 ほか著 17-20
一般街路の交通状態を考慮した都市高速道路交通制御方式の検討 奥嶋政嗣 著 21-24
一時停止規制標識の望ましい設置位置に関する研究 田中聖人 著 25-28
無信号横断歩道区間の安全性評価と効果的対策導入方法に関する研究 日野泰雄 ほか著 29-32
自転車通学マナー改善のための交通安全教育の在り方に関する実証的研究 金井昌信 ほか著 33-36
薄暮時間帯のライト点灯状況の実態分析とその促進方策について 三谷哲雄 ほか著 37-40
正面衝突事故対策としてのランブルストリップスの開発 平沢匡介 著 41-44
踏切信号機導入による効果と安全性に関する研究 高橋匠史 ほか著 45-48
スキッドマークによる交差点危険度評価に関する基礎的研究 谷口倫久 著 49-52
右折交通の交差点交通容量に及ぼす影響の検討 柴田正雄 著 53-56
右折現示切り替り時の損失時間分析 鹿田成則 ほか著 57-60
歩車分離式信号導入による効果と課題に関する研究 斎藤豊 著 61-64
歩車分離式信号の導入評価と効果的運用方法に関する基礎研究 吉田長裕 ほか著 65-68
視覚障害者の道路横断行動に関する研究 御手洗京介 著 69-72
連続需要を考慮した信号交差点での自転車走行特性に関する基礎的研究 虞志敏 ほか著 73-76
運転者の意思決定過程を考慮した高速道路トンネル部における速度推移パターンの発生要因に関する研究 飯田克弘 著 77-80
ドライビング・シミュレータを用いた合流部走行実験の現況再現性 河井健 ほか著 81-84
心拍変動を用いた運転者の心理状態の変化に関する研究 小倉俊臣 ほか著 85-88
積雪期の路面状況が車両挙動特性へ及ぼす影響分析 浜岡秀勝 ほか著 89-92
昼間の霧中における道路付属物の視認性に関する研究 萩原亨 ほか著 93-96
長時間運転による疲労の評価実験用運転シミュレータ・プログラムの開発 西田泰 ほか著 97-100
低速走行を強いられるドライバーのストレスと運転挙動に関する研究 根本千衣 ほか著 101-104
ドライビングシミュレータ実験による目印標識の違いによって異なる車両運転挙動の比較分析 川口宗良 ほか著 105-108
阪神高速道路における複数路線間のAVIマッチング手法の提案 杉野勝敏 ほか著 109-112
アップリンク車両の走行経路による特性の解析 森田剛史 ほか著 113-116
アップリンクを利用した旅行時間と地点速度データに基づく旅行時間の誤差要因に関する理論的考察 堀口良太 ほか著 117-120
各種車両感知器の感知特性に関する研究 安井一彦 著 121-124
車両動態の動画像解析における実座標化の枠組みの構築 布施孝志 ほか著 125-128
デジタル航空写真測量技術の交通流解析への応用 渡辺亨 ほか著 129-132
移動体通信によるドットデータを用いた交通行動文脈の解析手法 羽藤英二 著 133-136
位置情報を用いた到着時間予測手法と交通状況解析に関する考察 奥谷正 著 137-140
トラック運行管理のプローブカー情報を利用した所要時間予測 岸野清孝 ほか著 141-144
Probe車の車両運動データによる冬期路面状態の分類について 中辻隆 ほか著 145-148
プローブカーデータに基づく交通安全施策効果の検証 端地純平 著 149-152
交差点迂回交通調査に基づくプローブデータの有用性の検討 北村清州 ほか著 153-156
プローブバイシクルの開発と自転車走行環境の評価 山中英生 ほか著 157-160
都市圏レベルの交通計画策定に資するためのPT調査に基づく時刻帯別交通配分モデルの構築 久保雄穂 ほか著 161-164
利用者均衡リンク交通量に一致する経路交通量推定手法の比較分析 松本幸正 ほか著 165-168
交通流シミュレーションの道路整備への適用に関する一考察 溝手良市 著 169-172
ジプニーストップ付近の道路交通流シミュレーションシステムの開発 上田新平 ほか著 173-176
マイクロシミュレーションによる地区の交通渋滞改善策の比較評価について 高橋洋二 ほか著 177-180
街路ネットワーク交通流シミュレータINSPECTORの基本構造と性能検証 鈴木一史 著 181-184
トラック運行管理ASPによる業務向け交通情報サービスの開発 岸野清孝 ほか著 185-188
路面凍結情報システムのニーズ分析と試作評価に関する研究 元田良孝 ほか著 189-192
歩行者ナビゲーション(HITナビ)システムの誘導成績評価 森下康之 ほか著 193-196
地下街における視覚障害者への情報提供に関する基礎的研究 柳原崇男 著 197-200
都市道路網における緊急時交通情報提供の効率的運用に関する検討 陶山貴之 ほか著 201-204
LED表示板を活用した渋滞対策について 山田芳嗣 ほか著 205-208
出発直前を対象とした道路交通状況予測手法の研究 割田博 ほか著 209-212
選択肢群評価構造の不均一性を考慮したマルチモーダル情報提供効果の評価 張峻屹 ほか著 213-216
本四架橋交通量に基づく休日交通パターンの分類 井上英彦 ほか著 217-220
世帯構成員の生活行動を考慮した平休日の自由活動時間分析 加藤研二 ほか著 221-224
外出活性に影響を与える要因と生活交通の需要構造に関する基礎的研究 吉田樹 著 225-228
ネットワーク上の経路選択肢集合の生成に関する実証分析 片山哲平 ほか著 229-232
ドライバー特性を考慮したシミュレーション実験による料金効果分析 ビュンワンヒ ほか著 233-236
都心部における駐輪場所選択要因の把握とモデルの構築に関する研究 松岡淳 ほか著 237-240
道路交通サービスの評価の枠組みに関する一考察 喜多秀行 著 241-244
中山間地域における交通計画手法に関する考察 渡辺義男 著 245-248
湯布院町・いやしの里の交通社会実験 亀野辰三 ほか著 249-252
宮崎県清武町におけるTDM社会実験の特徴と意義 菅忍 ほか著 253-256
大和市コミュニティバスの実験運行の評価に関する研究 尾座元俊二 ほか著 257-260
郊外地域での日中行動を対象としたDRTシステムの需要推計に関する研究 竹内竜介 ほか著 261-264
フレキシブルバス運行実験の利用特性と予約配車システムの適用性について 金載【ケイ】 ほか著 265-268
非日常時における駅構内旅客流動管理手法の一考察 末松孝司 ほか著 269-272
道路空間の複合利用に関する研究 西原相五 著 273-276
移動制約者に配慮した歩道整備優先順位に関する研究 長野博一 著 277-280
自転車歩行者道の「分離」に関する研究 杉本篤 著 281-284
コミュニティ道路における交通実態に関する研究 中村和央 ほか著 285-288
コミュニティ・ゾーンの整備効果に関する研究 橋本成仁 著 289-292
東京郊外鉄道駅周辺の月極駐車場の有効利用に関する研究 関根礼 ほか著 293-296
路上駐車対策「スムーズ東京21」の効果分析 小早川悟 著 297-300
駐車形態の違いによる荷捌きトリップの駐車特性の比較 堂柿栄輔 著 301-304
都心商業・業務地区における荷捌き行動の特性に関する考察 小谷通泰 ほか著 305-308
本四連絡橋の料金値下げがトラック輸送に及ぼす影響に関する一考察 岡山正人 著 309-312
ロードプライシングが物流配送行動に与える影響に関する基礎的考察 兵藤哲朗 ほか著 313-316
国際海上コンテナ交通流動のあり方に関する一考察 池田秀文 ほか著 317-320
データ系列による東京と欧州都市における貨物車交通特性の比較分析 石田東生 ほか著 321-324