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収録作品一覧

作品 著者 ページ
対偶表現の本質   5-19
「的名対」と「総不対対」   20-43
六朝新体詩から唐代近体詩へ   44-82
「来←→去」対比の基本義   83-106
声調の史的変化に関する基礎的な論点   107-153
散sanとsanに関する二三の問題   154-172
ふたたび散sanとsanについて   173-192
葡萄と琵琶の声調について   193-205
「繆氏」の発音の史的変化と日本漢字音   206-221
李善音注「趨、避声也」   222-234
李善注本「文選序」の音注について   235-254
認識の枠組としての「平上去入」体系   255-285
杜牧「茶煙軽【ノボル】落花風」(題禅院)   286-296
中国文(文言—白話)読解のための三つのポイント   297-301
漢字・漢語辞典の索引学   302-309
「漁父」の読音について   310-316
語学教材としての中国古典   317-319
文化言語としての中国語   320-321
「訓読古典学」と「音読古典学」   322-341
詩歌芸術としての漢字・漢語   342-350