サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

学術研究・学位・ノーベル賞 ランキング

学術研究・学位・ノーベル賞のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

収録作品一覧

大学の指導法 学生の自己発見のために

大学の指導法 学生の自己発見のために

  • 児玉 善仁(編)/ 別府 昭郎(編)/ 川島 啓二(編)
作品 著者 ページ
大学とは何であったか 児玉善仁 著 11-28
指導法・評価法の歴史と現在 堀井啓幸 著 29-46
指導法をめぐる政策動向と指導法改善へのインパクト 川島啓二 著 47-68
高等教育の変容と指導法の改善 沖清豪 著 69-84
大学教師の養成上の問題 別府昭郎 著 85-100
大学生の学力と導入教育 吉田武大 著 103-114
大学の授業・経験に対する評価からの検討 杉本真理子 著 115-134
授業評価と指導法の改善 沖清豪 著 135-152
試験の解答分析による学生の概念理解 木原久美子 著 153-174
学生の意識をふまえた成績評価 大川一毅 著 175-192
大学における進路指導の考え方 横山明子 著 193-216
大学教師のあり方・授業・位置 別府昭郎 著 217-230
教養教育の創造と課題 寺崎昌男 著 233-278
ドイツにおける大学教育の構造、諸問題及び改革動向 D・F・クヴァイス 著 279-300