収録作品一覧
近代絵画とレアリスム 須田国太郎文集 新装普及版 オンデマンド版
- 須田 国太郎(著)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
写実主義の存在理由 | 7-13 | |
近代絵画とレアリスム | 14-20 | |
超現実主義絵画の史的意義 | 21-28 | |
超現実主義に及ぼす日本の特殊性 | 29-32 | |
為にする芸術 | 33-40 | |
簡素美 | 41-45 | |
油絵の光輝表現法に就きて | 46-53 | |
色彩と明暗 | 54-59 | |
固有色 | 60-66 | |
バロッコ絵画の明暗 | 67-72 | |
油絵の技術 | 73-83 | |
新日本画のある技法について | 84-88 | |
新日本美術の確立 | 89-95 | |
これまでの我が美術界 | 96-101 | |
西洋画から日本画を見る | 102-110 | |
我が油絵はいずこに往くか | 111-117 | |
初期希臘芸術に於ける希臘的なるもの | 118-129 | |
イベリア彫刻を見る | 130-140 | |
叡智の画家ウッツェロ | 141-148 | |
ヴェネチア画派 | 149-157 | |
絵画に於ける西班牙的なるもの | 158-173 | |
グレコの色彩 | 174-185 | |
古典家プッサン | 186-194 | |
セザンヌと自然 | 195-205 | |
セザンヌの美学 | 206-216 | |
画で立つまで | 217-225 | |
独立に入った前後の独立 | 226-227 | |
只今の己 | 228 | |
スペインのプラド美術館 | 229-238 | |
十年前のマドリッド景観 | 239-244 | |
情熱の舞姫を迎えてスペインを語る | 245-249 | |
裸体と着衣のマハ | 250-254 | |
絵画の鑑賞 | 255-256 | |
東西二大派の融合が重大な英雄的な課題 | 257-259 | |
戦争と芸術 | 260-262 | |
戦争画 | 263-265 | |
芸術の日本的とは古典的にか | 266-267 | |
絵画はどう動く | 268-272 | |
聖戦展を観て | 273-275 | |
学徒出陣・芸術的感激 | 276 | |
新発足は戦災者から | 277-278 | |
現代の中国絵画の印象 | 279-285 | |
大原コレクションについて | 286-289 | |
幻の金閣寺 | 290-293 | |
保存か破壊か | 294-298 | |
能-京都金剛・東京観世 | 299-301 | |
曾宮君の画面 | 302-305 | |
小林和作 | 306-312 |
絵画・版画 ランキング
絵画・版画のランキングをご紹介します絵画・版画 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む