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収録作品一覧

作品 著者 ページ
日本企業とガバナンス改革 勝部伸夫 述 5−16
企業倫理の観点から見たコーポレート・ガバナンスの意義と限界 中野千秋 述 17−29
制度の進化の観点から見た企業再生 渡部直樹 述 30−43
「選別」から「適応」へ 太田肇 述 48−57
フラット型組織における人的資源管理 奥林康司 述 58−70
知力人材の開発 川端大二 述 71−82
戦略と組織のダイナミック・インタラクション 沼上幹 述 89−100
産業モジュール化が競争優位に与える影響 根来龍之 述 101−112
生命科学の事業化手段としてのスタートアップ 藤原孝男 述 113−125
企業における「個尊重」と競争力 野村千佳子 著 132−133
人材派遣ビジネスを取り巻く環境と成長戦略 谷保範 著 134−135
リーダーシップの役割分担に関する考察 小野善生 著 136−137
アジア地域における競争優位性の構築 徳永善昭 著 138−139
現代多国籍企業のネットワーク化に関する一考察 林尚毅 著 140−141
新興国有企業のコーポレートガバナンス 岑鏈瓊 著 142−143
ナノテク分野の研究開発戦略と産学協同 田口敏行 著 144−145
計測・評価技術による焦点化 堀川裕司 著 146−147
産学共同研究の仲介者に関する研究 綿引宣道 著 148−149
異文化経営論の再考 馬越恵美子 著 150−151
イスラーム的経営の特性と現状 櫻井秀子 著 152−153
企業文化と戦略経営の視点 横尾陽道 著 154−155
戦略的製品開発と組織変革 山崎秀雄 著 156−157
オンラインゲームにおける依存性の構築 松村政樹 著 158−159
商品企画七つ道具(P7)の10年 神田範明 著 160−161
わが国のTOBの特徴 文堂弘之 著 162−163
医薬品産業におけるM&A・戦略的提携に関する一考察 細川孝 著 164−165
M&Aマネジメントの革新 中村公一 著 166−167
アメリカ企業における「職務」の変化とHRM 田中和雄 著 168−169
日本的生産システムにおける非典型雇用化の含意 小松史朗 著 170−171
戦略的人的資源管理におけるコンフィギュレーショナル・アプローチの可能性 平松庸一 著 172−173
製造現場における暗黙知と形式知に関する一考察 浅井紀子 著 174−175
テイラーの熟練概念と暗黙知 篠崎恒夫 著 176−177
ナレッジ・マネジメントの意義と実践 宮下清 著 178−179
サプライヤーシステム論におけるモジュール化論の評価 李在鎬 著 180−181
小売ノウハウ(技術)の国際移転可能性に関するモデル化 金亨洙 著 182−183
企業間パートナーシップと組織間学習 張淑梅 著 184−185
自動車産業を支える下請・系列企業の現状と存立問題 高橋慎二 著 186−187
ファミリー・フレンドリー施策と組織の戦略的対応 咸惠善 著 188−189
女性の起業とジェンダー・ニーズ 古賀道恵 著 190−191
双対原理の2つの組織モードと個人情報の非対称性 平野光俊 著 192−193
人材価値構造の研究 三宅光頼 著 194−195
TLOから見たライセンシー企業像 池田武俊 著 196−197
企業支配論の新視覚 坂本雅則 著 198−199
企業理論と現代企業のガバナンス 渡辺智子 著 200−201
環境マネジメントの実績比較 足立辰雄 著 202−203
企業におけるsocial issuesの認識 小山嚴也 著 204−205
NPOのマネジメントに関する一考察 藤原隆信 著 206−207
「企業の社会的責任」と企業倫理 鈴木由紀子 著 208−209
リスクマネジメントと企業倫理 中林真理子 著 210−211
企業経営の今日的問題 山崎敏夫 著 212−213
マーシャルとテイラー 福永文美夫 著 214−215
知識経済におけるドラッカー経営管理論 松藤賢二郎 著 216−217
米国人材派遣業界における電子商取引の動向 齊藤博 著 218−219
台湾電子産業における企業市場の顧客満足評価モデルの構築 林津瑩 ほか著 220−221
中国郷鎮企業の役割と課題 村瀬伸二 著 222−223
新規株式公開における利益マネジメントと長期パフォーマンス 松本守 著 224−225
変革期の企業におけるイノベーションの視点 森俊也 著 226−227
顧客創造型企業の成立要件 福地一雄 著 228−229
The cost and benefits of using Japanese as a means of communication in Japanese companies Yoko Okabe 著 230−231
Why Japanese banks failed? Masaharu Kuhara 著 232−233
Education and development of top management in Japan Khondaker M.Rahman 著 234−235
情報コンテンツ産業におけるベンチャー企業の成長戦略 稲村雄大 著 236−237
行為の理論の観点に基づく組織学習理論の体系とその意義 平澤哲 著 238−239
経営戦略論のアクティビティ・ベースド・ビュー 星和樹 著 240−241
サプリメント市場における競争戦略 内原綾 著 242−243
製品市場の再活性化 小沢貴史 著 244−245
日本における中小企業再生の課題 加藤壽宏 著 246−247
中小企業における経営者交代と組織・戦略の変化 山野井順一 著 248−249
コミュニティ・インベストメントと企業 唐木宏一 著 250−251
「非営利組織論」再考の試論的考察 松本典子 著 252−253
韓国企業の社会的責任とコポレート・ガバナンス 金龍憲 著 254−255
共同支配型の企業統治構造 李東浩 著 256−257
企業における「場」と話し合い能力に関する一考察 瀬野泉 著 258−259
標準形成における周縁企業の組織間関係戦略 伊吹勇亮 著 260−261
東アジア市場における台湾企業の競争優位の戦略策定 西原佑一 著 262−263
製薬企業の研究開発投資は新薬開発に結びつくか 高橋義仁 著 264−265
社内企業家のキャリアに関する探索的研究 金森敏 著 266−267
株式市場が日本企業のガバナンスに与えた影響 江川雅子 著 268−269
エージェンシー理論の限界とスチュワードシップ理論の可能性 西剛広 著 270−271
サプライチェーン・マネジメントの新たな分析視角 臼井哲也 著 272−273
食品産業を取り巻く新たな社会的環境の構築 榁田智子 著 274−275
新制度派経済学の視点と現代経営学の課題 丹沢安治 著 279−280
「社会から信頼される企業像」再考 出見世信之 著 281−282
日本経営学会の到達点と今後の課題 片岡信之 著 283−284