収録作品一覧
企業トップが語る「医療・ヘルスケア」ビジネス最前線 変貌する巨大市場に挑む (東京大学大学院医学系・薬学系協力公開講座)
- 木村 廣道(監修)/ 東京大学大学院医学系・薬学系協力公開講座「医療経営学概論」(著)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
転換期にある医療と医療関連産業のゆくえ | 木村廣道 著 | 9−37 |
日本最大のリゾートホテルチェーンが展開する新予防医療ビジネス | 伊藤勝康 著 | 39−56 |
社会システム産業構築に向けたセコムの医療事業 | 本田郁雄 著 | 57−76 |
医療と運動を融合するメディカルフィットネスとは | 峯信二 著 | 77−94 |
損保が注目する新しいヘルスケアサービス | 百瀬剛 著 | 95−113 |
医療・健康機器のオムロンヘルスケアが提案するディジーズ・マネジメント・プログラム | 桂田昌彦 著 | 115−132 |
避妊用ピル世界最大企業シエーリング社が取り組む日本市場 | ホセ・E.マルティーノ・アルバ 著 | 133−149 |
マーケティングとブランドはフリーエンタープライズの思想のもとに育つ | クリス・D.ボーモント 著 | 151−171 |
メンタルヘルスケアと組織のリスクマネジメント | 竹原大 著 | 173−190 |
ベネッセが取り組む介護事業の現実と将来 | 福原賢一 著 | 191−209 |
エコナ、ヘルシアを世に出した花王の戦略とは | 今村哲也 著 | 211−228 |
ヘルスケア産業の地図を塗り替える日本最大のドラッグストア | 吉田雅司 著 | 229−247 |
進化する化粧品と医療との接点を探る | 荒金久美 著 | 249−268 |
内面美容を追求するシュウウエムラがサプリメント事業に参入 | 本多伸吉 著 | 269−288 |
拡大する医療関連・周辺産業に期待するもの | 橋本正洋 ほか述 | 289−315 |
経営学・企業 ランキング
経営学・企業のランキングをご紹介します経営学・企業 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
次に進む