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収録作品一覧

作品 著者 ページ
21世紀の消費者教育においてつけるべき能力水準 5 大学における専門消費者教育の場合 堀田剛吉 著 1-8
21世紀の消費者教育においてつけるべき能力水準 4 大学一般教養の場合 長濱太造 著 9-16
アメリカ家政系大学教育プログラムにみる消費者教育 古寺浩 著 17-26
マルチエージェントシミュレーションによる消費者問題の分析 尾張豊 著 27-35
金融商品トラブルの現状と問題点 引馬孝子 著 37-46
消費者の金融情報活用におけるITの意義 大藪千穂 著 47-56
多重債務者への社会的支援に関する研究 花城梨枝子 著 57-66
環境にやさしい商品-天然ガス自動車-の普及に関する一考察 光武幸 著 67-75
2つの通貨とつきあう消費者 杉浦君代 著 77-85
経済リテラシーの国際比較分析 阿部信太郎 著 87-94
韓国における消費者被害救済システムの動向 李賢眞 著 95-102
台湾における学校教育としての消費者教育の現状と課題 郭秋梅 著 103-110
21世紀の消費者教育においてつけるべき能力水準 3 高校生の場合 矢本久美子 著 111-119
消費者教育における福祉の視点 鎌田浩子 著 121-128
上海市における高齢者の地域福祉サービス利用の実態と課題 趙偉偉 著 129-137
多重債務予防のための金銭管理教育 原まさ代 ほか著 139-147
21世紀の新しい消費者教育における生活主体の育成 第2報 高齢者に関する福祉教育の学習開発の枠組み 鳥井葉子 ほか著 149-156
プロシューマー育成環境としての地域通貨の可能性 前田敦子 著 157-166
福祉・環境と21世紀消費者 田村久美 著 167-175
環境会計導入企業の内部効果に関する研究 宮地晃輔 著 177-184
消費者のための環境科学言語の分析の試み その1 語彙の分類・分析と言葉の物理的要素について〜地球温暖化問題を題材として 島添美葉子 著 185-193
大学生の資源管理行動に影響を及ぼす要因 野田文子 著 195-203
サービスの同質化と異質化 田口智子 著 205-213
確定拠出年金制度(日本版401k)導入における加入者教育の課題 加渡いづみ 著 215-223