サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

収録作品一覧

学びと発達の連続性 幼小接続の課題と展望

学びと発達の連続性 幼小接続の課題と展望

  • 全国幼児教育研究協会(編)
作品 著者 ページ
幼小接続の成功が不可欠だ 秋山仁 著 6−9
協同的な学びへのプロローグ 小田豊 著 10−11
発達や学びの連続性を促す 篠原孝子 著 12−13
子どもの視点に立った接続と制度の改革へ 寺崎千秋 著 14−15
どうすれば子どもたちの発達や学びの連続性を保障できるのか 足立祐子 ほか述 18−31
幼小の学びの連続性から幼児教育の将来像を探る 佐藤学 著 34−44
学びと発達の連続性から見た幼小の連携の在り方 無藤隆 著 45−55
幼児期から学童期へと学びを連続させていくために 柴崎正行 著 56−70
幼小連携を進める視点は何か 神長美津子 著 71−79
幼児期から児童期にかけての子どもの発達と教育 榎沢良彦 著 80−90
地域、家庭を含めた連続性を考える 田中雅道 著 91−101
幼稚園教育と小学校教育の段差の魅力となめらかな接続 岡上直子 著 102−112
幼保小のなめらかな連携教育をどう進めるか 藤沢千代勝 著 113−129
小学校1年生の授業の工夫 沖夏 著 132−138
子どもの自己実現を支える教師の援助 東川則子 著 139−148
交流活動を通して幼稚園と小学校の連続性を考える 角本史夫 著 149−158
地域の中で育ち合う子どもをめざして 和田美津代 著 159−165
発達段階をもとにした3歳から12歳まで一貫したカリキュラムの構築 安東信哉 著 166−173