サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

収録作品一覧

なぜ変える?教育基本法

なぜ変える?教育基本法

  • 辻井 喬(編)/ 藤田 英典(編)/ 喜多 明人(編)/ 大江 健三郎(ほか著)
作品 著者 ページ
ほんとうの伝統とは何か 辻井喬 著 2-13
教育の力にまつべきものである 大江健三郎 著 14-26
「心」ではなく「態度」ならいいのか 暉峻淑子 著 27-43
教育基本法「改正」がもたらす危機 姜尚中 述 44-59
これは「国民精神改造運動」だ 高橋哲哉 対談 60-85
教育基本法「改正」法案の何が問題か 藤田英典 著 88-123
これは「教育のクーデター」だ 尾木直樹 対談 126-140
自民党文教族は妥協していない 夏嶋泰裕 著 141-158
中教審は本当に議論したのか 市川昭午 著 159-169
“抱き合わせ”改正にどう対処するか 苅谷剛彦 著 170-180
顕れた能力主義と愛国主義 西原博史 著 181-200
一法律家から見た教育基本法の「全部改正」問題 中川明 著 201-220
「教育基本法案」逐条批判 成嶋隆 著 221-238
教育基本法とはどんな法律か 佐藤秀夫 著 240-251
教育基本法は現場で生かされてきたのか 奥地圭子 対談 252-259
市民、子どもにとって教育基本法とは 喜多明人 著 260-275
私はこう考える   276-280