サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

収録作品一覧

なぜ変える?教育基本法

  • 辻井 喬(編)/ 藤田 英典(編)/ 喜多 明人(編)/ 大江 健三郎(ほか著)
作品 著者 ページ
ほんとうの伝統とは何か 辻井喬 著 2-13
教育の力にまつべきものである 大江健三郎 著 14-26
「心」ではなく「態度」ならいいのか 暉峻淑子 著 27-43
教育基本法「改正」がもたらす危機 姜尚中 述 44-59
これは「国民精神改造運動」だ 高橋哲哉 対談 60-85
教育基本法「改正」法案の何が問題か 藤田英典 著 88-123
これは「教育のクーデター」だ 尾木直樹 対談 126-140
自民党文教族は妥協していない 夏嶋泰裕 著 141-158
中教審は本当に議論したのか 市川昭午 著 159-169
“抱き合わせ”改正にどう対処するか 苅谷剛彦 著 170-180
顕れた能力主義と愛国主義 西原博史 著 181-200
一法律家から見た教育基本法の「全部改正」問題 中川明 著 201-220
「教育基本法案」逐条批判 成嶋隆 著 221-238
教育基本法とはどんな法律か 佐藤秀夫 著 240-251
教育基本法は現場で生かされてきたのか 奥地圭子 対談 252-259
市民、子どもにとって教育基本法とは 喜多明人 著 260-275
私はこう考える   276-280
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。