サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

学力問題・ゆとり教育

学力問題・ゆとり教育 (リーディングス日本の教育と社会)

  • 山内 乾史(編著)/ 原 清治(編著)/ 広田 照幸(監修)
作品 著者 ページ
なぜ、今「ゆとり教育」なのか 寺脇研 著 29-38
日本の大学生の数学力 戸瀬信之 著 39-56
不平等問題のダブルスタンダードと「能力主義的差別」 苅谷剛彦 著 57-68
「学力」を超える 汐見稔幸 著 69-76
「学力低下論」への反論 浅沼茂 ほか著 77-92
学力低下批判のポリティックス分析 長尾彰夫 著 93-105
小学校の授業経験と中学校時の学力 清水睦美 著 116-121
低学力克服への戦略 志水宏吉 著 122-138
若者の就業機会の減少と学力低下問題 太田聰一 著 139-168
ゆとり教育下における私立中学生の親の態度と行動分析 西村幹子 著 169-190
習熟とは何か 松下佳代 著 199-226
学力評価研究の最前線 田中耕治 著 227-247
国家のためでもなく企業のためでもなく 斎藤貴男 著 248-260
加速する能力主義と進む管理 北村小夜 著 261-286
個性という強迫 小浜逸郎 著 287-302
楽しい授業・学校論の系譜学 松下良平 著 313-330
日本の教育改革が進むべき方向 諏訪哲郎 著 331-360
教育改革を読む 小谷敏 著 361-377