サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

戦争は教室から始まる 元軍国少女・北村小夜が語る

戦争は教室から始まる 元軍国少女・北村小夜が語る

  • 北村 小夜(述)/ 「日の丸・君が代」強制に反対する神奈川の会(編)
作品 著者 ページ
修身と道徳 北村小夜 述 9−29
感想 かつて奪われた「心とからだ」を未だ完全に取り戻せないでいる人一倍の悔しさ 京極紀子 著 30−32
音楽 歌い継がれる戦争の歌(文部省唱歌−共通教材) 北村小夜 述 33−58
感想 人々の統合のために使われる「歌」の胡散臭さ 志田早苗 著 59−61
感想 山梨県立日川高校生は今も校歌で「天皇の勅」と歌わせられ続けている 佐野公保 著 62−67
障害児教育 北村小夜 述 69−93
感想 共に生き合う社会は戦争への道に進まない 佐野公保 著 94−96
勤評・学力テスト 北村小夜 述 97−116
感想 偏差値で序列化されることに慣らされた感性は、社会格差を是認する土壌になっている 松本和史 著 117−119
学校行事 日の丸、君が代、天皇制 北村小夜 著 121−142
感想 天皇制国家を支える臣民の育成教育はいま 青木裕美 著 143−145
軍国少女を生きて 北村小夜 述 147−164
感想 「教育」は人々をつくり変える装置 小園優子 著 165−167