サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

収録作品一覧

教育経営学の視点から教師・組織・地域・実践を考える 子どものための教育の創造

教育経営学の視点から教師・組織・地域・実践を考える 子どものための教育の創造

  • 岡東 壽隆(監修)/ 杉山 浩之(編集委員)/ 諏訪 英広(編集委員)/ 曽余田 浩史(編集委員)/ 林 孝(編集委員)/ 福本 昌之(編集委員)/ 矢藤 誠慈郎(編集委員)
作品 著者 ページ
教育実習生の省察力の育成を考える 別惣淳二 著 2−11
保育士のキャリア開発を支援する 矢藤誠慈郎 著 12−22
教師の力量形成に資する教員評価制度 諏訪英広 著 23−33
スクールリーダー教育の基本原理を探る 金川舞貴子 著 34−44
学校経営のシナジェティックス 古賀野卓 著 46−55
組織アイデンティティ論からみた学校経営 熊丸真太郎 著 56−66
学校の知識経営 織田泰幸 著 67−76
学校の組織マネジメントに関する理論の展開 曽余田浩史 著 77−87
生涯学習社会における地域教育経営 安原一樹 著 90−99
成人の学習をとおして学校教育を問い直す 赤木恒雄 著 100−109
地域教育経営−特別支援教育の視座から 河相善雄 著 110−120
「特色ある開かれた学校づくり」に学校評価システムを生かす 林孝 著 122−132
キャリア教育の実践に向けて 小山悦司 著 133−142
協働の文化をつくる学校 杉山浩之 著 143−153
カリキュラムを経営する 福本昌之 著 154−164
チャータースクールからみた魅力的な学校づくり 湯藤定宗 著 165−174
あとがきにかえて 岡東壽隆 著 175−186