サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

収録作品一覧

プロフィシェンシーと日本語教育

プロフィシェンシーと日本語教育

  • 鎌田 修(編)/ 山内 博之(編)/ 堤 良一(編)
作品 著者 ページ
ACTFL−OPIにおける“プロフィシェンシー” 鎌田修 著 3−20
第二言語習得研究からの視点 坂本正 著 21−32
『伝達意図の達成度』『ポライトネスの適切性』『言語行動の洗練度』から捉えるオーラル・プロフィシェンシー 宇佐美まゆみ 著 33−67
社会文化的プロフィシェンシーとは何か 春原憲一郎 著 69−97
プロフィシェンシーを軸にした教師教育 嶋田和子 著 101−123
第二言語習得研究におけるリサーチデザインとプロフィシェンシー 迫田久美子 著 125−142
プロフィシェンシー研究と言語研究の接点 堤良一 著 143−163
「話」技能ガイドライン試案 山内博之 著 167−187
「聞いて話す」プロフィシェンシーとその養成のための教室活動 ボイクマン総子 著 189−219
プロフィシェンシーと書く能力の開発 由井紀久子 著 221−243