サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

収録作品一覧

メディアリテラシー・ワークショップ 情報社会を学ぶ・遊ぶ・表現する

メディアリテラシー・ワークショップ 情報社会を学ぶ・遊ぶ・表現する

  • 水越 伸(編)/ 東京大学情報学環メルプロジェクト(編)
作品 著者 ページ
本を作る,本を売る ペクソンス 著 2−11
ねんどアニメをつくろう 村田麻里子 著 12−21
名刺パンフレット 長谷川一 著 22−33
メディアくらべ 坂田邦子 著 34−46
異文化理解のためのビデオづくり ペクソンス 著 50−59
ローカルの不思議 小川明子 著 60−71
友だちの絵本 長谷川一 著 72−83
隣の国の晩ごはん 安美羅 著 84−93
博物館と市民をつなぐ 村田麻里子 著 96−107
送り手と受け手の対話づくり 境真理子 著 108−119
ジャーナリスト教育と送り手のメディアリテラシー 水越伸 著 120−129
送り手と一緒にテレビをつくる 本橋春紀 著 130−141
パブリックなカフェづくり ペクソンス 著 144−153
メディア・バザールと流通システムの実験 伊藤昌亮 著 154−167
思い出のビデオアルバム 見城武秀 著 168−179
湯けむり殺人事件の謎 林田真心子 著 182−191
モノと場をつくる 宮田雅子 著 192−201
あとに残す,ふり返る 宮田雅子 著 202−211
「メディアリテラシー東京宣言」試案 水越伸 著 214−223
日本におけるメディアリテラシーの展開 本橋春紀 著 224−231
ワークショップ「型紙」キットの使い方 土屋祐子 著 232−233
さらに学ぶためのリソース集 土屋祐子 著 234−236