サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー ~12人の賢者に学ぶ!~日本橋ビジネススクール(~1/13)

収録作品一覧

教育フォーラム 45 確かな学力の育成と評価のあり方

教育フォーラム 45 確かな学力の育成と評価のあり方

  • 人間教育研究協議会(編)/ 梶田 叡一(責任編集)
作品 著者 ページ
「確かな学力」のための評価のあり方 梶田叡一 著 6−12
これからの評価のあり方を考える 加藤明 著 13−22
今,授業設計力が問われている 金澤孝夫 著 23−34
全国学力・学習状況調査の分析による課題の明確化と授業改善 松本清治 著 35−44
目標準拠評価とは何か 岩崎保之 著 45−54
学校における評価の工夫改善の現状と課題 工藤文三 著 55−65
学校評価の動向と課題 千々布敏弥 著 66−76
学習指導要領と指導要録と通知表の一貫性と独自性 古川治 著 77−86
形成的アセスメントとキー・コンピテンシー 有本昌弘 著 87−98
2首の短歌から 宮本三郎 著 99−109
学習の基盤に実物との体験的関わりを 山田卓三 著 110−123
国語科教育に主題の再生を 鎌田首治朗 著 124−135