地論宗研究の現状と課題 |
石井公成 著 |
20−41 |
敦煌写本にみる地論教学の形成 |
青木隆 著 |
44−64 |
地論宗の唯識説 |
大竹晋 著 |
65−93 |
菩提流支訳諸経論の訳語について |
金京南 著 |
94−117 |
霊弁撰『華厳経論』の伝来と思想的特徴 |
崔鉛植 著 |
118−139 |
霊弁『華厳経論』における「心」 |
張文良 著 |
140−160 |
浄影寺慧遠の著作の前後関係に関する試論 |
岡本一平 著 |
162−183 |
敦煌出土北朝後半期『教理集成文献』(俄Φ一八〇)について |
池田将則 著 |
184−223 |
『法鏡論』の思想的立場 |
金天鶴 著 |
224−246 |
『大乗起信論』の地論宗撰述説に対する異見 |
石吉岩 著 |
247−267 |
The trinomial substance(ti體),signs(xiang相)and activity(yong用)in some Dunhuang manuscripts related to the Dilun school and the Treatise on the act of faith in the Great Vehicle(大乘起信論) |
Frédéric Girard 著 |
402−423 |
慧遠と吉蔵の不二義の比較論考 |
吉津宜英 著 |
270−300 |
天台の地論学受容と批判 |
崔箕杓 著 |
301−323 |
三階教成立の基盤としての地論宗 |
西本照真 著 |
324−336 |
『十地経論』の六相説と智儼の縁起思想 |
織田顕祐 著 |
338−362 |
The Impact of Dilun school on Huayan Exegesis |
Imre Hamar 著 |
390−401 |
Echoes of the Dìlùn in the Thought of Ǔisang |
Robert M.Gimello 著 |
363−389 |