サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

収録作品一覧

千野香織著作集

千野香織著作集

  • 千野 香織(著)/ 千野香織著作集編集委員会(編)
作品 著者 ページ
神護寺蔵「山水屛風」の構成と絵画史的位置   9−42
「西行物語絵巻」の復原   43−73
新名所絵歌合   75−109
名所絵の成立と展開   111−133
鎌倉時代の山水表現   135−142
絵巻の時間表現   143−171
一二、一三世紀を中心とする日本絵画にみる風俗表現   173−188
江戸城障壁画の下絵   189−214
日本の絵を読む   215−234
狩野派と粉本   235−246
熱狂を創造する工房   247−253
滋賀県立近代美術館蔵・近江名所図屛風の景観年代論について   255−299
東京国立博物館の日々   301−316
言葉とイメージ   317−328
鎌倉時代の美術における写実主義とは何か   329−337
春日野の名所絵   339−378
建築の内部空間と障壁画   379−402
絵画作品を解釈する三つの立場   403−415
南北朝・室町時代の絵巻物   417−441
神護寺「山水屛風」にみる庭園   443−447
障屛画の意味と機能   449−479
日本美術を考え直すために   481−486
やまと絵の形成とその意味   487−505
ジェンダー、国家、セクシュアリティ   507−515
日本美術のジェンダー   517−539
シンポジウム「戦争と美術」   541−545
戦争のイメージ   547−550
日本美術史とフェミニズム   551−560
絵や写真やテレビを見る時あなたに思い出してほしいこと   561−569
美術館・博物館にみるポリティクス   571−572
私の五点   573−576
鳥居清長「女湯」   577−578
台北の故宮博物院を訪ねて   579−582
女を装う男   583−597
嘲笑する絵画   599−645
日本の障壁画にみるジェンダーの構造   647−692
見る者・見せる者の立場を問う展覧会   693−699
支配的、権力的な「視線」の意味を問い、美術史のパラダイム・チェンジをはかる   701−708
天皇の母のための絵画   709−752
美術館・美術史学の領域にみるジェンダー論争一九九七−九八   753−786
美術とジェンダー   787−792
日本の美術史言説におけるジェンダー研究の重要性   793−808
土地が描かれることの意味   809−827
醜い女はなぜ描かれたか   829−844
絵巻の新しい「読み」へ   845−848
新しい雑誌『イメージ&ジェンダー』を創刊する   849−851
アジアの現代美術   853−858
「平治物語絵巻」が語る、もう一つの物語   859−878
復原と絵画史料   879−889
絵巻と性差   891−898
戦争と植民地の展示   899−934
イメージ&ジェンダー研究会   935−937
「日本美術」の男と女   939−949
美術作品を読み解く   951−960
『伊勢物語』の絵画   961−980
あなたへのプレゼント   981−988
海外研修報告   989−991
フェミニズムと日本美術史   993−1010
希望を身体化する   1011−1024
視覚的に歴史の隠蔽をはかる   1025−1038
「ナヌムの家」歴史館から、あなたへ   1039−1041
「近代」再考   1043−1074
一二世紀の物語絵画(「信貴山縁起絵巻」)研究の新しい試み   1075−1097