サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

収録作品一覧

作品 著者 ページ
単元学習の思想 桑原隆 著 22−33
国語学力を育てる単元学習 浜本純逸 著 34−45
言語教育としての単元学習 塚田泰彦 著 46−59
言語活動の充実と単元学習 鳴島甫 著 60−71
単元学習の方法 吉田裕久 著 74−87
単元学習のための教材 府川源一郎 著 88−99
単元学習における教育としての評価 堀江祐爾 著 100−111
単元学習を支える授業力 中洌正堯 著 112−123
言語活動を通して国語力を伸ばす 首藤久義 著 126−143
習得・活用・探究の言語活動と単元学習 山元隆春 著 144−155
伝統的な言語文化の継承と単元学習 世羅博昭 著 156−169
日本語の特質を追究する単元学習 金子守 著 170−181
単元学習を支える言語力 牛山恵 著 182−193
単元学習とメディアリテラシー 松山雅子 著 194−206
倉澤栄吉「新単元学習論」の特質と今日的意義 田近洵一 著 208−221
大村単元学習指導の研究 甲斐雄一郎 著 222−235
学会誌最近10か年の単元学習実践事例の研究 笠井正信 著 236−246
具体的な実践事例の紹介 田近洵一 著 247−253
迷信打破作戦:実作を通しての短歌体験 望月善次 著 256−259
言語活動の特質を踏まえた実践を 相澤秀夫 著 260−263
説得力を高める授業の構想と展開 大内善一 著 264−267
単元学習構想の参考例として 中西一弘 著 268−271
国語学習の「単元(まとまり)」の成立要件 村井万里子 著 272−275
「単元」学習の目標と具体的な内容づくり 小林一仁 著 276−279
探究的古典単元学習のすすめ 大槻和夫 著 280−283
愛読書を批評する 井関義久 著 284−287
1 述語「単元学習」であること 2 大単元の面的構想で長期展望をもつこと 白石壽文 著 288−291
大村教室に学ぶ 有澤俊太郎 著 292−297
単元学習を生かす教師の観点 小川雅子 著 298−301
言語能力の育成と単元学習 河野庸介 著 302−305