サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

収録作品一覧

作品 著者 ページ
高等学校における国語単元学習の創造に向けて 町田守弘 著 12−23
研究−「国語総合」に即した単元学習の展開 山下直 著 26−29
単元「『地域教材』を利用した『ことば』の力を付ける授業」 西岡裕二 著 30−47
単元「クリティカルに読む」 浜田秀行 著 48−62
単元「『小倉百人一首かるた』を活用した古典教育の実践」 奥村準子 著 64−81
研究−「現代文」に即した単元学習の展開 石塚秀雄 著 82−85
単元「日本の近代をみつめる−夏目漱石「現代日本の開化」を中心に」 細川恒 著 86−101
単元「『読み』の交流、『読み』の変容−太宰治「水仙」の解釈をめぐって」 仁野平智明 著 102−119
単元「『ひよこの眼』の朗読CDを作る」 内田剛 著 120−133
研究−「古典(古文・漢文)」に即した単元学習の展開 石塚修 著 134−139
単元「古典の価値を認識させ、学習への合意を形成する」 若杉俊明 著 140−157
単元「年間単元学習−古典のプレゼンテーション」 浅田孝紀 著 158−173
単元「漢文の論理構造を理解する」 釜田啓市 著 174−191
単元「古典への意欲喚起をめざす」 佐野比呂己 著 192−207
研究−「国語表現」に即した単元学習の展開 小林國雄 著 208−211
単元「書くことの喜びを共有する」 金子泰子 著 212−227
単元「言語コーパスに着目して」 鈴木一史 著 228−241
単元「連句の創作を通して感動のありかを探る」 浜田睦雄 著 242−257
単元学習の先行実践に学ぶ理論と方法 田中宏幸 著 260−263
増淵恒吉の単元学習に学ぶ 竹長吉正 著 264−269
充実した単元学習の創造 渡辺春美 著 270−273
言語能力育成のための単元学習 高木展郎 著 274−277
学習としての読みの交流活動を成立させるために 松本修 著 278−281
「メタ言語意識」から「メタメディア意識」へ 児玉忠 著 282−286