サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

アウトレットブック ポイント4倍キャンペーン(~2/28)

2/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~2/28)

収録作品一覧

開かれた学校づくりの実践と理論 全国交流集会一〇年の歩みをふりかえる

開かれた学校づくりの実践と理論 全国交流集会一〇年の歩みをふりかえる

  • 浦野 東洋一(編)/ 神山 正弘(編)/ 三上 昭彦(編)
作品 著者 ページ
「開かれた学校づくり」全国交流集会の一〇年をふりかえって 浦野東洋一 著 7−32
子どもという希望 大崎博澄 著 35−58
大崎さんが提起したこと 神山正弘 著 59−61
辰野高校の「フォーラム」「三者協議会」による民主的学校づくり 宮下与兵衛 著 62−71
学校評価と開かれた学校づくり 小池由美子 著 72−93
小池報告が問いかけるもの 勝野正章 著 94−96
北海道における到達点と富良野高校の取り組み 松代峰明 著 99−107
開かれた学校づくり 東山邦夫 著 108−116
埼玉県の学校評価懇話会 細野隆彦 著 117−124
長野県岡谷東高校でのPTS協議会と「ひろがれわたし」の取り組み 池上宏 著 125−134
生徒が元気に学校づくりへ参加 金子広志 著 135−143
生徒の否定的状況に負けていた授業 夏原常明 著 144−151
解説−諸レポートから学ぶ 浦野東洋一 著 152−154
開かれた学校づくりの社会・政治的文脈 神山正弘 著 157−168
学校づくりと国民の教育権 堀尾輝久 著 169−178
解説−諸レポートから学ぶ 中田康彦 著 179−185
資料編 宮盛邦友 作成 187−257