サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

収録作品一覧

リーディングス日本の高等教育 2 大学の学び

リーディングス日本の高等教育 2 大学の学び

  • 橋本 鉱市(企画編集)/ 阿曽沼 明裕(企画編集)/ 杉谷 祐美子(編集)
作品 著者 ページ
学びへの働きかけを考える 杉谷祐美子 著 5−9
混迷する教養教育と高校教育との接続関係 杉谷祐美子 著 12−20
戦後大学と教養教育の模索 寺崎昌男 著 21−34
学士課程教育改革の事例 関正夫 著 35−41
教養教育と一般教育の矛盾と乖離 吉田文 著 42−52
専門基礎教育の質保証 小笠原正明 著 53−57
大学におけるリメディアル教育 荒井克弘 著 58−65
日本の学士課程教育における初年次教育の位置づけと効果 濱名篤 著 66−75
「学部教育」か「学士課程教育」か 杉谷祐美子 著 78−86
専門教育を問う 天野郁夫 著 87−93
設置基準「大綱化」以降の大学教育改革 舘昭 著 94−101
大学教育(学士課程)の総合的な再検討 扇谷尚 著 102−111
学士課程教育の構築に向けて 川嶋太津夫 著 112−117
「学士力」か「教育力」か 金子元久 著 118−123
「学士課程教育」はどのような課題を提起しているのか 山田礼子 著 124−137
教育・学習活動を支える仕組みと機能 杉谷祐美子 著 140−148
大学教育とカリキュラム 井門富二夫 著 149−159
単位制度とカリキュラム編成 清水一彦 著 160−177
シラバスと大学の授業、授業評価 苅谷剛彦 著 178−193
厳格な成績評価? 藤村正司 著 194−210
進む実践と研究の統合 杉谷祐美子 著 212−220
学問領域と授業 山崎博敏 著 221−236
大学授業を問う 島田博司 著 237−250
学生を能動的学習者へと導く講義型授業の開発 溝上慎一 著 251−266
LTD話し合い学習法と不確定志向性 安永悟 著 267−290
能動的な学びをめざして 杉谷祐美子 著 292−300
大学における教育機能 喜多村和之 著 301−327
大学の学校化 田中毎実 著 328−341
大学教育の実質化のためのFD活動 絹川正吉 著 342−354
「主体的な学び」の原点 松下佳代 著 355−362
大学教育評価における評価情報の信頼性と妥当性の検討 大塚雄作 著 363−376