サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

教育学・教育思想 ランキング

教育学・教育思想のランキングをご紹介します一覧を見る

収録作品一覧

わざ言語 感覚の共有を通しての「学び」へ

わざ言語 感覚の共有を通しての「学び」へ

  • 生田 久美子(編著)/ 北村 勝朗(編著)
作品 著者 ページ
「わざ」の伝承は何を目指すのか 生田久美子 著 3−31
熟達化の視点から捉える「わざ言語」の作用 北村勝朗 著 33−63
スポーツ領域における暗黙知習得過程に対する「わざ言語」の有効性 永山貴洋 著 65−100
「文字知」と「わざ言語」 川口陽徳 著 101−133
「わざ言語」が促す看護実践の感覚的世界 前川幸子 著 135−162
看護領域における「わざ言語」が機能する「感覚の共有」の実際 原田千鶴 著 163−187
人が「わざキン」に感染するとき 佐伯胖 著 189−204
「歌舞伎」の「わざ」の継承と学び 五代目中村時蔵 述 207−242
しむける言葉・入り込む言葉・誘い出す言葉 佐藤三昭 述 243−271
感覚との対話を通した「わざ」の習得 朝原宣治 述 273−305
スピードスケート指導者が選手とつくりあげる「わざ」世界 結城匡啓 述 307−334
「生命誕生の場」における感覚の共有 村上明美 述 335−361