サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

収録作品一覧

生涯学習支援の理論と実践 「教えること」の現在(明石ライブラリー)

生涯学習支援の理論と実践 「教えること」の現在 (明石ライブラリー)

  • ピーター・ジャーヴィス(編著)/ 渡邊 洋子(監訳)/ 吉田 正純(監訳)
作品 著者 ページ
変動する世界の中で「教えること」とは ピーター・ジャーヴィス 著 30−50
教えること ピーター・ジャーヴィス 著 51−69
「教えるスタイル」と「教える方法」 ピーター・ジャーヴィス 著 70−84
倫理と「教えること」 ピーター・ジャーヴィス 著 85−103
ラディカル教育学とフェミニスト教育学 ジュリア・プリース 著 104−129
講義/講義すること コリン・グリフィン 著 132−154
ソクラテス法 ピーター・ジャーヴィス 著 155−165
ファシリテーションとファシリテーターのスタイル ジョシー・グレゴリー 著 166−189
経験的教育の諸原理 ジョシー・グレゴリー 著 190−212
「教える」「学ぶ」ことに関わる経験的方法 ポール・トゥズィー 著 213−236
実践基盤型学習と課題基盤型学習(PBL) ピーター・ジャーヴィス 著 237−251
メンタリング ジル・ニコルス 著 252−268
学習コミュニティ ポール・トゥズィー 著 269−291
義務教育以降の教育における評価査定 リンダ・メリックス 著 294−316
高等教育における経験的学習の評価査定 ジョシー・グレゴリー 著 317−341
放送・遠隔学習による学習者の変容 ピーター・ジャーヴィス 著 342−359
「教えること」の専門職化 ピーター・ジャーヴィス 著 360−376