サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

収録作品一覧

比較教育研究 何をどう比較するか

比較教育研究 何をどう比較するか

  • マーク・ブレイ(編著)/ ボブ・アダムソン(編著)/ マーク・メイソン(編著)/ 杉村 美紀(訳)/ 大和 洋子(訳)/ 前田 美子(訳)/ 阿古 智子(訳)
作品 著者 ページ
比較教育研究のアクターと目的 マーク・ブレイ 著 15−40
比較教育における量的手法と質的手法 グレゴリー・P.・フェアブラザー 著 41−65
比較教育研究における「経験」の位置づけ パトリシア・ポット 著 67−87
地理的地域・空間・場所に基づく比較研究 マリア・マンゾン 著 89−129
教育制度による比較研究 マーク・ブレイ 著 131−154
「時」を軸とした比較研究 アントニー・スウィーティング 著 155−177
文化と比較研究 マーク・メイソン 著 179−216
学術的探求と比較教育学の領域 マーク・ブレイ 著 217−238
様々なモデル・重点・考察 マーク・ブレイ 著 239−257
日本における比較教育研究の方法論をめぐる論議 杉村美紀 著 259−292