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収録作品一覧

作品 著者 ページ
「新たな経営原理の探求」によせて 菊池敏夫 著 3−4
新たな経営原理を求めて 厚東偉介 著 5−17
コーポレート・ガバナンス制度変化への企業の対応 津田秀和 著 18−29
日本企業社会論 渡辺敏雄 著 30−41
グローバリゼーションと国際提携 石井真一 著 48−59
21世紀のグローバリゼーションの新パラダイム 赤羽新太郎 著 60−72
中国進出日系企業の経営行動 金山権 著 73−85
企業経営の進化と永続性 福永文美夫 著 92−102
新しい経営原理の探求 横澤利昌 著 103−117
企業経営の永続牲 吉原正彦 著 118−130
戦後ドイツにおける一般経営学の歩み 梶脇裕二 著 138−139
国際M&A企業の経営構造研究枠組み 小坂恕 著 140−141
日本の携帯電話市場における利用者のスイッチング・コストとその構造的な関係に関する探索的な研究 朴修賢 著 142−143
企業における熟達と経験年数 松尾睦 著 144−145
EV(電気自動車)と二次電池の持続的競争優位に関する考察 大久保隆弘 著 146−147
戦後ドイツにおける企業経営の「アメリカナイゼーション」 山崎敏夫 著 148−149
タイ「知足社会」における企業経営 木村有里 著 150−151
南アジア型コーポレート・ガバナンスの現状と問題点 ビシュワ・ラズ・カンデル 著 152−153
プロ野球観戦者のチーム・ロイヤリティと観戦行動 原田尚幸 著 154−155
戦略変化に適応できる従業員の能力に関する考察 岩田一哲 著 156−157
オープン・イノベーションの採用における戦略的,組織的要件に関する一考察 花拉 著 158−159
官僚制組織理論の再検討 鈴木秀一 著 160−161
フランス産業政策と中小企業 山口隆之 著 162−163
マネジメント・システムの自由と統合 小島大徳 著 164−165
顧客満足度と購買金額の属性別分析 林美玉 著 166−167
武藤山治と日本的経営の形成 桑原哲也 著 168−169
組織スラックはR&D投資と環境投資を促進するのか 中村絵理 著 170−171
経営学におけるディスコース分析の可能性 高橋正泰 著 172−173
海外展開による中小企業の“経営革新”への再検討 關智一 著 174−175
GMの経営破綻の誘因分析 金在淑 著 176−177
顧客関係の「深さ」と「広さ」のマネジメント 伊藤誠悟 著 178−179
職場に於ける意識革新 藤澤雄一郎 著 180−181
電機メーカにおける研究開発戦略の変遷事例 安田昌司 著 182−183
企業を超えた顧客情報の共有化の傾向について 多井剛 著 184−185
社会起業家の社会性に関する一考察 速水智子 著 186−187
中国における国有金融機関を対象としたガバナンス改革の特徴 西村晋 著 188−189
病院経営を支えるインフォームド・コンセントの進化に関する一考察 吉原敬典 著 190−191
ソーシャル・イノベーションの創出プロセス 大室悦賀 ほか著 192−193
製造業取引仲介サイトにおけるビジネスシステムに関する研究 宮本琢也 著 194−195
ソーシャル・エンタープライズの理論的枠組み 工藤順 著 196−197
海外病院にみる医療機関ガバナンスの成立 老平崇了 著 198−199
HRMの認識と組織市民行動 柴田好則 著 200−201
自由経済システムと経営倫理 西岡健夫 著 202−203
セル生産方式の運営上の課題 松尾知也 著 204−205
企業は社会的責任を担えるか 平手賢治 著 206−207
介護領域における人材育成 江見和明 著 208−209
需要・供給の両サイドから見た非正規雇用増加の要因 原みどり 著 210−211
日本企業の環境経営戦略の実態と課題 山田雅俊 著 212−213
製品コンセプトの変動パターン 山崎喜代宏 著 214−215
社会的企業研究の現代的意義 松本典子 著 216−217
グローバル市場とCSRマネジメント 九里徳泰 著 218−219
「顧客にして欲しい思い」を基礎にした経営 森俊也 著 220−221
デシの内発的動機付けに関する一考案 阿部敏哉 著 222−223
フロントエンドの機能の変化に伴う経営展開の四類型 松下幸生 著 224−225
社会的企業の分析視覚に関する考察 橋本理 著 226−227
日本企業再生のためのセレンディピティーの研究 志賀敏宏 著 228−229
本田技研におけるサプライヤー・システムの成立過程 牧良明 著 230−231
中国日系企業におけるHRM施策の定着過程に関する考察 原口恭彦 著 232−233
組織能力の転換メカニズム 山田敏之 著 234−235
米国M州における日本人駐在員の仕事と家庭の両立に関する意識調査 加藤恭子 著 236−237
中小企業A社のダイバーシティ・マネジメントの取り組みの考察 脇夕希子 著 238−239
市場におけるCSRの意義 粟屋仁美 著 240−241
アメリカ株式市場の機関化現象とコーポレート・ガバナンス 岩波文孝 著 242−243
意思決定の戦略 神藤猛 著 244−245
日本半導体産業の競争力分析 上田智久 著 246−247