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収録作品一覧

日本語/日本語教育研究 1(2010)

日本語/日本語教育研究 1(2010)

  • 日本語 日本語教育研究会(編)
作品 著者 ページ
「た」発話をおこなう権利 定延利之 著 5−30
変化の程度を表す「大きく」「激しく」について 張志剛 著 177−185
「まで」と「までに」の肯否体系について 森篤嗣 著 187−205
日本語初級教科書における終助詞「ね」の機能とその中国語訳 熊鶯 著 207−226
習得しやすい日本語複合動詞とは何か? 何志明 著 227−244
小学生向け文章の書き分けの諸相 湯浅千映子 著 245−265
初級文型を用いた表現教育 遠藤直子 著 31−47
依頼の接触場面における母語話者の言語調整の特徴 筒井千絵 著 49−65
ノダの提示方法に関する一案 藤城浩子 著 67−84
日常場面における日本語の自己評価に関する一考察 古川敦子 著 85−101
中国語母語話者による漢語サ変動詞のボイス習得研究のための予備的考察 庵功雄 著 103−118
ドラマにみられる呼びかけ表現の日韓比較 呉秀賢 著 119−138
なぜ聞き手を指す「そこのN」は非丁寧になるのか 金井勇人 著 139−156
「だろう」の意味・用法 キャアコップチャイ スィラッサナン 著 157−176