サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

共生時代を生きる日本語教育 言語学博士上野田鶴子先生古稀記念論集

共生時代を生きる日本語教育 言語学博士上野田鶴子先生古稀記念論集

  • お茶の水女子大学日本言語文化学研究会『共生時代を生きる日本語教育−言語学博士上野田鶴子先生古稀記念論集−』編集委員会(編)
作品 著者 ページ
終助詞とその周辺 上野田鶴子 著 22−39
図形伝達課題における理解の共同構築方略の発達 村松賢一 著 45−66
公立中学校における保護者ボランティアによる支援の可能性 内田紀子 著 67−82
母語を活用した内容重視のアプローチにおける書く力の育成 清田淳子 著 83−107
言語少数派児童を担当する学校教員の意識 佐藤真紀 著 108−127
「母語による先行学習」による言語少数派の子どもの学びの継続 朱桂栄 著 128−149
母国史(韓国史)学習と関連付けた日本史学習の可能性 原みずほ 著 150−164
年少者日本語教育の課題 岡崎眸 著 165−179
協働学習のための活動デザイン 金孝卿 著 183−202
アジア系学習者のピア・レスポンスでの学び 池田玲子 著 203−224
教師トレーニング型実習プログラムに必要とされる視点は何か 池田広子 著 225−238
海外における日本語教師の教材作成認識 古川嘉子 著 239−261
対面場面における聴解過程の分析 横山紀子 著 262−289
日本語支援コミュニティにおける「アクセスの社会的組織化」 森下雅子 著 293−310
学ぶことがらをどこに見出すか 野々口ちとせ 著 311−325
国際結婚夫婦の相互理解と共生 伊藤孝恵 著 326−346
タイ人と日本人との間のビジネス・コミュニケーションの問題に関する研究 チンプラサートスック パチャリー 著 349−376
商談における受け入れストラテジーと適用ルールに関する事例研究 近藤彩 著 377−398
依頼のストラテジーに関する日中対照研究 張穎 著 399−411
台日接触場面におけるトピックの提示 陳明涓 著 412−426
習得の最終段階における課題 内田安伊子 著 427−442
韓国人留学生の日本語学習における自己評価 八若壽美子 著 443−456
大学生のスピーチにおける冗長性の分析 富谷玲子 著 457−485
討論における「じゃ」の考察 佐々木泰子 著 486−500
言語生態学原論 岡崎敏雄 著 503−554