サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します一覧を見る

収録作品一覧

作品 著者 ページ
今問い直す、「伝え合う力」とは 水戸部修治 著 8−13
「伝え合い」の授業こそが質の高い国語力を身につける 阿部昇 著 14−19
白楽天 井関義久 著 20−25
書く力を伸ばす伝え合い 小田迪夫 著 26−31
「連詩」づくりで双方向型作文学習 大内善一 著 32−37
「伝え合う」ための原理原則をふまえた授業展開を 光野公司郎 著 38−43
伝え合う力は、「読む」「書く」力と関連させて高める 千崎晶美 著 46−51
「伝え合う力」の育成は、「話す力」「聞く力」の育成から始まる 西山悦子 著 52−57
「ミニ・ディベートゲーム」で「伝える力」を高める 篠原京子 著 58−63
『天気を予想する』(五年)で「伝え合う力」を高める 浜上薫 著 64−69
「自分の考え(思考・判断)」を持たせ「伝え合う」豊かさを 加藤洋佑 著 70−75
モデル教材で表現技術を学ぶ 岩井信康 著 76−81
「書く」と「話す・聞く」活動の連携で力を高める 渡辺真由美 著 84−89
「道徳の時間」は「伝え合う力」を大いに高める 桃崎剛寿 著 90−95
「言語活動充実」に向けて、既成の教室設計概念、授業手法の見直しが必須である 石川晋 著 96−101
中学から高校へと繫がる系統的な「伝え合う力」の育成 野々山由佳 著 102−107
進路指導・人間関係に生きる国語科「習得・活用型学力」と授業 松山宜申 著 108−113
「伝え合う力」を高めるための二つの学習内容 吉川和良 著 114−119