サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

収録作品一覧

作品 著者 ページ
今問い直す、「伝え合う力」とは 水戸部修治 著 8−13
「伝え合い」の授業こそが質の高い国語力を身につける 阿部昇 著 14−19
白楽天 井関義久 著 20−25
書く力を伸ばす伝え合い 小田迪夫 著 26−31
「連詩」づくりで双方向型作文学習 大内善一 著 32−37
「伝え合う」ための原理原則をふまえた授業展開を 光野公司郎 著 38−43
伝え合う力は、「読む」「書く」力と関連させて高める 千崎晶美 著 46−51
「伝え合う力」の育成は、「話す力」「聞く力」の育成から始まる 西山悦子 著 52−57
「ミニ・ディベートゲーム」で「伝える力」を高める 篠原京子 著 58−63
『天気を予想する』(五年)で「伝え合う力」を高める 浜上薫 著 64−69
「自分の考え(思考・判断)」を持たせ「伝え合う」豊かさを 加藤洋佑 著 70−75
モデル教材で表現技術を学ぶ 岩井信康 著 76−81
「書く」と「話す・聞く」活動の連携で力を高める 渡辺真由美 著 84−89
「道徳の時間」は「伝え合う力」を大いに高める 桃崎剛寿 著 90−95
「言語活動充実」に向けて、既成の教室設計概念、授業手法の見直しが必須である 石川晋 著 96−101
中学から高校へと繫がる系統的な「伝え合う力」の育成 野々山由佳 著 102−107
進路指導・人間関係に生きる国語科「習得・活用型学力」と授業 松山宜申 著 108−113
「伝え合う力」を高めるための二つの学習内容 吉川和良 著 114−119

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します教科別学習指導 ランキング一覧を見る
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。