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収録作品一覧

日本語/日本語教育研究 3(2012)

日本語/日本語教育研究 3(2012)

  • 日本語 日本語教育研究会(編)
作品 著者 ページ
「学習者独自の規則」とは何か 張麟声 著 5−19
中国語を母語とする上級日本語学習者の語りにおける名詞の使用について 烏日哲 著 161−172
台湾人日本語学習者におけるナ行音・ラ行音・ダ行音の聴取混同 大久保雅子 著 173−187
使役の「文脈」 王慧雋 著 189−205
メタ言語宣言表現の「文脈化」 李婷 著 207−223
時の“特化”を表す名詞述語文 田中寛 著 225−243
動詞の意味特徴からみる「ている」の「結果の状態」用法の習得 簡卉雯 著 245−259
『現代日本語書き言葉均衡コーパス』及び中上級日本語教科書における複合動詞の出現頻度 何志明 著 261−276
初級教材における使役の「偏り」と使用実態 岩田一成 著 21−37
文法シラバス改訂のための一試案 庵功雄 著 39−55
終助詞的用法からみる「のだから」の意味 中村紗弥子 著 57−72
学術論文でノダ文はどのように用いられているのか 清水まさ子 著 73−89
論文作成における「読む」活動の試み 楊秀娥 著 91−108
接触場面における日本語学習者の共同解決型発話ストラテジー使用についての一考察 許挺傑 著 109−125
中国人日本語学習者による語彙的問題を修復するためのコミュニケーション方略 方穎琳 著 127−143
中国人日本語学習者同士の初対面会話における話題展開パターン 李宇霞 著 145−159