収録作品一覧
公教育計画研究 3 特集:ソーシャル・インクルージョンと公教育計画 (公教育計画学会年報)
- 公教育計画学会年報編集委員会(編集)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
ソーシャル・インクルージョンと公教育制度論 | 嶺井正也 著 | 8−21 |
ソーシャル・インクルージョンの意義と課題 | 堀正嗣 著 | 22−39 |
特別支援教育とインクルーシブ教育の齟齬 | 一木玲子 著 | 40−56 |
公教育計画学会第3回公開シンポジウム「ソーシャル・インクルージョンと公教育」 | 58−82 | |
産官学連携とキャリア教育に関する批判的検討 | 石川多加子 著 | 84−99 |
資格要件緩和政策による「民間人校長」の特徴と自治体における登用政策の実施状況 | 芥川祐征 著 | 100−116 |
教育予算の配分における公正と合意形成 | 山口伸枝 著 | 118−137 |
高等学校教育課程経営における校長の経営行動の特徴分析 | 小泉祥一 著 | 138−153 |
日教組と労働協約締結権 | 染谷幹夫 著 | 156−184 |
公教育計画学会第2回研究集会「地方政府と公教育」 | 186−208 | |
嶺井正也・中村文夫編著『公教育改革への提言』 | 神陽子 著 | 210−213 |
堀正嗣編著『イギリスの子どもアドボカシー その政策と実践』 | 住友剛 著 | 214−217 |
大森直樹著『大震災でわかった学校の大問題』 | 広瀬義徳 著 | 218−221 |
永井憲一監修/矢倉久泰・石川多加子・高木敏和・西島建男著『憲法から大学の現在を問う』 | 田口康明 著 | 222−225 |
教育政策・歴史・事情 ランキング
教育政策・歴史・事情のランキングをご紹介します教育政策・歴史・事情 ランキング一覧を見る