サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

収録作品一覧

社会教育における評価

社会教育における評価 (日本の社会教育)

  • 日本社会教育学会年報編集委員会(編集)
作品 著者 ページ
序:社会教育における評価への問い 大村惠 著 9−19
社会教育における評価の研究をめぐる動向 倉持伸江 著 22−33
NPO・NGOにおける評価論の社会教育的意義 大村惠 著 34−45
実践コミュニティの持続的発展を支える評価 遠藤貴広 著 46−57
「評価の逆機能」と社会教育における評価 三輪建二 著 58−69
行政評価の批判的検討と社会教育の論理 新谷周平 著 70−81
東京三多摩の公民館における評価実践の現状と課題 伊東静一 著 84−95
青少年活動施設と評価 水野篤夫 著 96−107
博物館等施設における評価の取組みと事業展開 中島宏一 著 108−119
さっぽろ市民カレッジにおける評価の現状と課題 木村純 著 120−131
市民との協働を軸にした評価の取り組み 藤野真一郎 著 132−142
高齢者学習評価におけるサーバント・リーダーシップの可能性 堀薫夫 著 143−154
ジェンダー主流化についての成人学習組織の評価 三宅隆史 著 155−166
自己の学習を評価する主体としてのおとな 渋江かさね 著 167−178
地域公民館研究集会がもつ評価実践としての価値 越村康英 著 180−191
市民性形成に向けた評価のあり方 村田晶子 著 192−203
実践を共同でふり返る質的評価の試み 新井浩子 著 204−215
生涯にわたる社会教育職員の力量形成につながる評価の展望 平川景子 著 216−224
公民館実践の質的評価を支える実践コミュニティ 羽田野慶子 著 225−237
結びに代えて:省察的な学習としての評価とその機構 編集委員会 編 239−248