サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

学習の本質 研究の活用から実践へ

学習の本質 研究の活用から実践へ

  • OECD教育研究革新センター(編著)/ 立田 慶裕(監訳)/ 平沢 安政(監訳)/ 佐藤 智子(ほか訳)
作品 著者 ページ
21世紀の学習環境の分析と設計 ハンナ・デュモン 著 25−42
学習についての理解の歴史的発展 エリック・デ・コルテ 著 43−80
学習の認知的視点:重要な10の知見 マイケル・シュナイダー 著 81−105
教室での学習において、動機と感情が果たす重要な役割 モニーク・ベカルト 著 107−132
発達と生物学的視点からみた学習 クリスティーナ・ヒントン 著 133−157
形成的アセスメント:効果的な学習環境における役割 ディラン・ウィリアム 著 159−188
共同学習:何がグループワークを機能させるのか ロバート・E.スレイヴィン 著 189−209
テクノロジーを活用した学習 リチャード・E.メイヤー 著 211−232
調べ学習:その可能性と挑戦 ブリジッド・バロン 著 233−263
サービス・ラーニング:学習資源としてのコミュニティ アンドリュー・ファーコ 著 265−290
家庭と学校のパートナーシップ:子どもの学習と社会化への家族の影響 バーバラ・シュナイダー 著 291−326
イノベーションの実践:空想的モデルから日常的実践へ ローレン・B.レズニック ほか著 327−361
21世紀の学習環境の方向性 デビッド・イスタンス 著 363−388
『学習の本質』実践用ガイド ハンナ・デュモン 編 389−405