サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

日本語 ランキング

日本語のランキングをご紹介します一覧を見る

収録作品一覧

日本語・日本語教育の研究 その今、その歴史

日本語・日本語教育の研究 その今、その歴史

  • 加藤 好崇(編著)/ 新内 康子(編著)/ 平高 史也(編著)/ 関 正昭(編著)
作品 著者 ページ
日本語における主語と主題 町田健 著 2−14
読解における仮説検証能力と自己モニタリング 甲田直美 著 15−27
授業をつくる 舘岡洋子 著 28−41
言語学習初期における音声言語教育の意義 宮城幸枝 著 42−53
口頭表現授業におけるドラマプロジェクトの試み 斉木ゆかり 著 54−63
『となりのトトロ』から日本の宗教を考える 村上治美 著 64−76
海外旅行接触場面における一英国旅行者のインターアクション 加藤好崇 著 77−91
依頼場面における日韓両言語の談話構成について 許明子 著 92−104
韓国語教材における活用語の品詞名・文体名について 入佐信宏 著 105−118
日本の高等教育機関における経験的異文化トレーニング研究概観 園田智子 著 119−133
コメニウス著『大教授学』に見る言語教育者への指針 松岡弘 著 136−148
ヴァリニャーノの第二言語教育観 久津間幸子 著 149−162
アーネスト・サトウ、ウィリアム・アストン、ジョン・オニールらが使用した日本語学習書の一考察 金沢朱美 著 163−175
明治後期中国人学習者に対する「問答」を使った口語指導 松永典子 著 176−189
戦前台湾の社会教育における日本語教育 泉史生 著 190−203
マスメディアを利用した日本語教育 上田崇仁 著 204−214
ウィーン領事養成学校の日本語講師Do Cyong‐Ho(都宥浩)について 小川誉子美 著 215−226
戦時期の日本語普及事業と松宮弥平・松宮一也 河路由佳 著 227−239
山口喜一郎「対話に於ける言語活動の特徴」を再読する 平高史也 著 240−256
横浜中華学校における日本語教育史の一断面 島崎恵理子 著 257−268
日本語教育用文法用語の出自系統別分類試論 新内康子 著 269−283
東南アジア4カ国(タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア)日本語教育機関見学記録(1975年1月4日〜31日) 鶴尾能子 著 284−297
20世紀の日本語教育史研究者を発掘する 関正昭 著 298−306