サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

作品 著者 ページ
シナリオから逆算する芝居が一番ダメ 井筒和幸 述 13−19
芝居の「癖」を直す 安藤モモ子 述 21−28
記号化された演技を忘れる 橋口亮輔 述 29−35
役者が伝えるのは情報ではなく感情 李闘士男 述 37−43
空気が変わる分岐点をつかむ 冨樫森 述 45−51
「個性」より「役の感情」を正確に表現する 井坂聡 述 53−59
空気感を具体的な形でおとしこむ 矢崎仁司 述 61−67
自分の芝居を説明できるか 前田哲 述 69−73
キャラクターの履歴書を描く 平山秀幸 述 75−81
どのタイミングで、どこまで感情を出すか 大谷健太郎 述 83−89
演じるとは恋に狂ったようなみっともない顔を記録されること 谷口正晃 述 91−98
芝居には自分なりのフックが必要 金田敬 述 99−105
心と体を切り離してコントロールする 天願大介 述 107−113
俳優は「俳優部」という技術パート 武正晴 述 115−120
演技の「引き出し」は一つでいい 田口トモロヲ 述 121−127
引っかかる台詞は突き詰めて考える 吉田康弘 述 129−133
台詞や脚本の変更箇所に学ぶ 冨永昌敬 述 135−138
「風(ふう)」な演技は飽きられる 滝本憲吾 述 139−145
衝動的に動く 行定勲 述 147−153
ワンフレーズで別の感情を表現する 永田琴 述 155−161
作品を最後にカバーできるのは役者だけ 筧昌也 述 163−169
形容詞を動詞に置き換えて考える 豊島圭介 述 171−176
何気ないしぐさで心の中を見せる 三原光尋 述 177−182
演じることに貪欲であれ 犬童一心 述 183−189
俳優として生きるということ 金世一 述 190−207
俳優を目指す人がやっておくべきこと   209−219