サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

収録作品一覧

日本語/日本語教育研究 4(2013)

日本語/日本語教育研究 4(2013)

  • 日本語 日本語教育研究会(編)
作品 著者 ページ
日本語教師の能力を高めるための類似表現研究 山内博之 著 5−20
「やさしい日本語」使用の可能性と課題点 西尾広美 著 163−179
教室内コミュニケーションにおける小学校教師の話法 森篤嗣 著 181−197
教室談話における境界マーカー「はい」と教室外での使用 山元一晃 著 199−214
意見文における「序列の接続表現」についての文法面の評価 黄明俠 著 215−230
テモの不使用についての一考察 陳昭心 著 231−248
サハリン州(ユジノサハリンスク市)における日本語学習動機の変容過程と要因 竹口智之 著 249−265
中国語話者における日本語の有対動詞の自動詞・他動詞・受身の選択について 杉村泰 著 21−38
「使役(態)」に言及せずに「使役表現」を教えるには 庵功雄 著 39−55
「〜テクレル」と「〜テモラウ」系の授受補助動詞の使用と習得 孫成志 著 57−73
機能動詞「受ける」のヲ格名詞に対する一考察 朱薇娜 著 75−91
形式副詞「分」の用法記述 蔡薫【ジェイ】 著 93−107
日本語における自称表現 セペフリバディ アザム 著 109−128
首都圏の若年層による「ゆうて(も)」の使用 原田幸一 著 129−143
日本語学習者におけるスタイル変異形式の使用規則の形成 今村圭介 著 145−161